ブログネタ:ゆで卵、何をつけて食べる?

ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手

久々のブログネタ。
「ゆで卵、何をつけて食べる?」

答えは・・・
これしかないでしょ?

しかもアジシオがいいですね。
普通の塩より、アジシオのほうがいいです。
こういう人多そうですけど。

茹で加減は8分~9分。
ちょうど黄身の中心がとろっとしている状態ですね。
この状態が白身も柔らかくて美味しいです。

玉子焼きは醤油のみ。
砂糖を混ぜて焼いたりはしません。
目玉焼きも醤油。
目玉焼きは、フライパンに入れて白身が焼けたらすぐに水を投入して、蒸し焼きにします。
そして黄身は半熟、白身は焦げず。

卵って素晴らしい!

コメントの投稿

  1. ザ・チンポ より:

    いやいやいやいやいや! そこはチンポつけるでしょう?
    塩って何ですか、塩って! チンポつけなきゃ!
    あんたもよく言ってるじゃない!
    「キミにチンポをねじこみたい」って!
    じゃあチンポで黄身をかき回すのが至極当然じゃないですかッ!?
    私は断言しますよ!
    ゆで卵にはチンポ!
    生卵にもチンポ!
    温泉卵にもチンポです!
    チンポ! チンポ! チンポーぉぉぉオォオオオオオ1!!!!!11(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >ザ・チンポさん
    えー・・・なんとコメントすればよいのか・・・

  3. ぶにず より:

    自分はマヨネーズです(^ω^;)

  4. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    もしかしてマヨラー?
    俺の周りではマヨつける人は見たことが無い。
    みんな塩。
    でもマヨもありっちゃありかも。

  5. nova より:

    マヨと言いたいところだけど味塩コショー!
    茹で加減は7~8割でおねがいします。

  6. ウコン茶 より:

    >nova様
    味塩コショウですか!
    それもいいかもですね。
    今度試してみます。
    茹で加減はやはり柔らかいうちがいいですよねー。