鳥貴族 JASDAQ上場(3193)

激安居酒屋チェーン、鳥貴族。
関西方面、東京周辺に住んでいる方は近くにあるかも。
280円均一の安さが魅力。
個人的には焼き鳥の美味しさと、キャベツおかわり自由、焼き鳥以外のメニューも充実しており、酒の種類も豊富なのがいい。
もう変な居酒屋行くより、最初から鳥貴族にしちゃいます。
確実だもんね。
ということで、結構鳥貴族は好きなのです。

鳥貴族

そんな鳥貴族がJASDAQに上場すると聞いて、IPO(Initial Public Offering:新規公開株)の取引きに参加してみることにしました。

僕がメインとしている証券会社はSBI証券。
IPOは上場しようとする企業が公募する株式を、幹事となる証券会社で配分(引受)し、募集する形式です。
今回の主幹事は「大和証券」。
そこが460,000株の内、90%を引き受けることになっているようです。
で、SBI証券はというと・・・1%。
たったの1%。
4,600株ですね。
100株単位なので、46枚しかない。
申し込んだけど・・・多分抽選外れるんだろうな・・・(´・ω・`)

今のところ年に2回3,000円の株主優待券が届くので、ゲットできればいい利回りになるんだけどなぁ・・・