GW 富良野六花亭&ジンギスカン白樺①

こんばんは、ウコン茶です。

今回は、5/2に行った富良野に新しく出来た「カンパーナ六花亭」「ジンギスカン白樺」です。

六花亭とは、ご存知の方も多いかもしれませんが、北海道帯広市に本社を置く、お菓子の製造・販売を行っている企業です。
有名どころでは、「マルセイバターサンド」でしょうかね。
昔、本社に行ったことがあります。
その様子はコチラ
ここのお菓子は美味しいですよねぇ。
北海道の有名お菓子は、石屋製菓の「白い恋人」、ROYCE「生チョコ」、六花亭「マルセイバターサンド」ってとこですかね。
まぁどれも通販できますけどねー。

その六花亭の支店が富良野の「カンパーナ六花亭」です。Simgp1109
OPENが4/22でしたから、まだ一ヶ月も経っていません。
右側の建物が六花亭です。
左は美術館。
その左に「ジンギスカン白樺」があります。
殺風景なのは、これから果物を植えるからだと思います。

こちらが「ジンギスカン白樺」。Simgp1130
このお店も帯広に本社があります。

着いたのが11時半頃。
白樺と混むのを避けるため、ジンギスカンを食べてから六花亭を見ることにしました。
しかし!並んでいる!
店内の模様。Simgp1105
ほぼ一杯。
店内は木の建物感がします。
外からは・・・木が見えます(笑)
景色は木で隠れます。

さてさて、ジンギスカン。
ジンギスカン鍋は特徴があって、鍋にスリットがあります。Simgp1110
余計な油を落とす役割があるそうです。
「白樺」の刻印がありますね。

焼く前の肉。
これは通常のラム。Simgp1111
もう一種類、肩ロースがありました。
木の器です。
玉ねぎも付いてきます。

焼き中。
ジンギスカン鍋に穴が開いているから、奥の火が見えるでしょ?Simgp1113
今見てもうまそーやん。
めっちゃ柔いし、うまい!
ジンギスカンですが、あっさり系です。
パクパク食べられます。
ジンギスカンにあっさりってないか。
濃くないというか、食べやすい。
肉が小さめということもあります。
タレも果物入ってるのかな?
食べやすいです。
いやぁうまかった!
ここはかなりオススメです。
ジンギスカンは臭いだとか言う人がいますが、本州で売ってるようなジンギスカン食うから悪いんですよ。
ちゃんとしたものを食べれば、おいしいと思いますって。

ここはご飯も特徴があって、キビ入りです。Simgp1114
これも木の器。
(すみません、食べかけで撮りました)
黄色い粒が入っているのがわかりますよね。

値段もリーズナブルなので、いいと思いますよ。
店内も臭くないし、煙くもないし。
洋服に臭いも付きにくいです。

そういえば、待っている間に、塔の鐘が鳴りました。Simgp1106
おしゃれですなぁ・・・
12時をお知らせしています。

六花亭はまた次回・・・

コメントの投稿

  1. ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/14 08:44)

    帯広市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。