先日帰宅しました(GWまとめ)

————————————————————————–
※GWの記事が複数に渡るため、まとめをTOPにもってきました。
GWの記事のリンクもありますのでどうぞ。

<北海道>
①円山動物園、北海道神宮
・円山動物園Ⅰ
・円山動物園Ⅱ
・円山動物園Ⅲ
・円山動物園Ⅳ
②富良野 六花亭 ジンギスカン白樺
・富良野六花亭&ジンギスカン白樺①
・富良野六花亭&ジンギスカン白樺②

番外編
・旭川 うどん専門店 太三郎

<本州>
①弘前城
・弘前城①
・弘前城②
②磐梯周辺
・猪苗代城跡&観音川の桜

————————————————————————–

雨ですねぇ・・・
ほんとは今日江ノ島に行こうって思っていたのですが、雨模様と自分の体調により断念。

とりあえず今回は今年のGWのまとめです。

【往路】
4/29 12:40 自宅出発(栃木県宇都宮市)Dvc00004

        14:10 阿武隈PAで昼食(から揚げうどん)Dvc00005

        16:30 仙台付近通過

        17:30 前沢SAで休憩

        19:30 八戸港フェリーターミナル到着Dvc00006

・・・フェリーにてゆらゆら・・・
海上の天候悪化にて、自分の乗る便が3時間以上の遅れ発生。Simgp0577
出航は22時の予定から、24時に変更される。
そのおかげなのか、フェリー到着時の写真が撮れました。
なお、めっさ揺れました(笑)

車両甲板OPENの様子。Simgp0579
開き始め。

ほぼOPEN。Simgp0583

5/1 09:20 苫小牧港着フェリーターミナル着Dvc00007

      09:55 なごみの湯でさっぱり

      11:00 苫小牧発

      12:10 札幌通過

      12:30 岩見沢SAで休憩

      14:00 旭川着

      14:30 旭川 橙やでラーメンをいただくS

      15:00 実家着

ここまでが出発~実家までの流れです。
到着後に主に行った場所は以下の通りです。

<北海道>
①円山動物園、北海道神宮
・円山動物園Ⅰ
・円山動物園Ⅱ
・円山動物園Ⅲ
②富良野 六花亭 ジンギスカン白樺
③十勝岳 吹上温泉

<本州>
①弘前城
②秋田周辺

ここはまた別途記事にしたいと思います。

【復路】
5/5 15:20 実家発Dvc00009

      18:00 苫小牧港フェリーターミナル着

      21:15 シルバークィーン出航

・・・フェリーにてゆらゆら・・・
二等寝台をキャンセル待ちしたら、またドライバー室に案内されました!Simgp1165
個室!
キャンセル待ちするといいこともあります。
自分は、キャンセル待ちを早めに受付するために、車の待機場所を調整しています。
なので今回も受付一番乗りでした!

      04:45 八戸港入港


     05:00 はちのへ温泉でさっぱり

     06:00 弘前城へ向かって出発

     09:00 弘前公園着

     10:30 秋田へ向かって出発

     11:30 道の駅 いなかだてで休憩(あまりの眠さにダウン)
      たこ焼きを購入。Simgp1275

     15:40 西仙北SAにて休憩
             (国道7号で秋田市に向かったため、強烈に時間かかりました・・・)
             横手焼きそばをいただく。Simgp1279
             スープ付きなんですね!

              焼きそばUPSimgp1281
              この目玉焼きいいっすね!
              黄身と一緒に食べるのもよし!

     17:00 北上JCTにて東北道合流

     18:00 仙台通過

     19:30 安達太良SAで夕飯

     20:40 黒磯PAで小休止

     21:00 矢板北PAで小休止

     22:30 自宅着Dvc00011

帰りが凄くしんどかったですね。
特に安達太良SAを過ぎてから。
「このままでは事故る」と思って小休止をめっちゃ増やしました。
横になって少し休まないと運転してられないくらい。
そのまま運転してたら、路肩で休むか、事故るかしてましたよ。
眠いわけじゃないんですが、ひたすらフラつくんですよね。
眩暈がひどくって。
手足とかむくむし、しびれるし。
兵庫に行ったときよりきつかった・・・
寝る時間も少なかったし、運転しっぱなしだったからかもしれません。
事故らなくてよかった。

八戸から、800kmくらい運転してたんですね。
そりゃ疲れるわ・・・
結局4/29に対して2000kmほど走行距離が増えました。
こりゃまたよく走ったなぁ・・・

コメントの投稿

  1. 獣道 より:

    お疲れーしょん(^ω^;)
    ガソリン代はいくらくらい行きました?(^ω^;)
    車の運転でもエコノミークラス症候群的な症状がでるらしいね(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >獣道さん
    ガソリン代は30000円弱くらいかな。
    出発前から、帰宅まで回数的には6回入れてる。
    全部満タンに入れているわけじゃないけど。
    燃費は10.5km/L~12.0km/L程度で推移。
    今回はさすがにムリしすぎたと反省しとりやす。
    もっと寝ていたり、誰かと一緒だともっと伸ばせたかもしれない。
    国道7号が失敗だったかなぁ・・・
    1車線多くて混んでいるし、海沿い走るわけでもなかったし。
    男鹿半島に行けなかったのが、凄い心残り。

  3. ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/08 08:59)

    宇都宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  4. 血まみれチンポ より:

    インテリジェントモードはかったるすぎませんか?(^ω^;)
    たくさん走りましたね(^ω^;)
    お疲れ様でした(^ω^;)

  5. ウコン茶 より:

    >血まみれさん
    Iモードは加速時が特にね。
    しかし、燃費とパワーは絶対に両立しないから仕方ない。
    エネルギー保存側は絶対なので。
    デカイ馬力を生むにはデカイエネルギーがいる。
    ハイブリッドはそれを電気から得るのか、爆発エネルギーから得るのか制御しているだけ。
    ハイパワーか燃費か選択肢があるってこと自体、贅沢でっせ。