けいおん! 放課後ティータイムにハマる

どうも、ウコン茶です。
この時間に記事を書くのは珍しい。
なぜかというと、ひたすら音楽を聴いているからです!!

それは・・・

けいおん! ミニアルバム「放課後ティータイム」001l

です!!

自分の予想よりよかったですねぇ・・・
実はだいぶ前から予約してまして。
明日届くんですよ。
ひっさびさに音楽CDが待ち遠しい気分です。

自分はSIAM SHADEとか、MR.BIGとかハードロックが好きなんです。
他、パンクとかも聞きますし。
どっちかというと激しい曲が好みでして。
(メタル系は雑多なメロディが好きじゃないんで、ほとんど聴かないです)
しかもテクニカルであればなおよし。
ありえねーテクだ!!みたいな。
メロディ崩れてたら意味ないですけどね。
ボーカルもハスキーで通る声が好きです。

けいおん!は別に上記の要素はまったくないです。
テクだって別に難しいパートがあるわけでもない(自分は弾けませんけど)。
ボーカルだってうまい!ってわけじゃない。
ハードでもない。
なのになぜかよい!
なぜだろうか・・・

聞こえがよい(すんなり入ってくる流れのキレイなメロディ)からでしょうかね。
楽器隊の音がしっかり聴こえる(各パートがはっきりしている)からかな。
ツインボーカルでハモリもきっちりあるからかな。
曲の詩は「カレーのちライス」とか「ふでペン~ボールペン」とか「私の恋はホッチキス」とかかなりアレですけど・・・
それだけ除けばアニソンじゃなくてもいけそうな感じがします。

けいおん! 劇中歌ミニアルバム「放課後ティータイム」

さっそくハモリを耳コピで覚えた自分って一体・・・
カラオケでも歌える状態に・・・
バンドスコアも予約しましたよ!
結構高かったよ!

あ、ちなみに澪が好きです(画像の右側でケーキを持っているキャラ)。

コメントの投稿

  1. それはきっと最近の音楽は、打ち込みばかりで生の演奏が少なくなったことと
    過去に売れたグループの劣化コピーが増えたからだと思います。
    で、某入手経路によりすでに手元にあったりします。
    唯voのふわふわはイマイチな感じ、澪voのがパンチが効いててイイカンジ
    ってかひよっち声を聞き慣れてしまったからか?
    でも2枚目のライブ版の方が面白いかもね?
    ところで来月のさわちゃん先生のに期待しているあたしは異端?
    ちなみにあたしゃ律ちゃん隊員w
    (知らないと何を言ってるかわからない典型的なパターンだなwww)

  2. ウコン茶 より:

    >なつさん
    最近の曲はようわからんす。
    打ち込みが多いのはわかりますね。
    自分は、
    「ふでペン~ボールペン」は澪メインVoのVer
    「ふわふわ時間」は5人Ver
    「私の恋はホッチキス」は5人Ver
    「カレーのちライス」はLIVE Verがいいです。
    ふわふわ時間のラップ部分は唯Verのほうが違和感が少ない気がしています。
    ふでペン~ボールペンは唯だと違和感があって・・・
    澪の声のほうが切ない感じがするからかもしれません。
    全体的に見ると二枚目のほうがけいおん!って感じが伝わりますね。

  3. nova より:

    猫のマグカップもってる子がいいな♪

  4. ウコン茶 より:

    >nova様
    あずにゃん派ですか!
    あずにゃん派ですか!
    やっぱり貧乳派って、ロ○コンなんですね・・・
    ケイベツしちゃう!!(笑)

  5. nova より:

    あずにゃんっていうんですか!
    あずにゃんっていうんですか!
    やっぱりロリコンです。認めます。でも軽蔑しないでえ!!w
    つるぺたも好きですがふくらみかけも実はす
    俺何言ってんだ。

  6. ウコン茶 より:

    >nova様
    妻子持ちの方がロリコンとか言ってはいけません(笑)
    自分はふくらみがないとつまらんと思ってしまうのでダメですね。
    抱きしめたときにプニッとするのが好きです。
    って何言ってんでしょね(笑)