スマホ版 ロマンシングサガ2

3/25にリリースされたスマホ版ロマンシングサガ2。スマートフォンでのゲームはFFRKしかやっていない私ですが、ロマサガならスマホでもいいか!と購入。

Screenshots1

流し斬りが完全にはいったのに・・・・

Screenshots(1)

こうやってスクリーンショットを撮るのもおもしろいですね。タイミング難しいけど(笑)

さて、序盤を少しプレイしてみて所感を。

①やっぱり操作がしにくい
→微妙に半分だけずらしたいときとか、なかなかできないですね。慣れだと言われると、まぁそうかもしれない。敵に囲まれ気味のときに脱出が厳しい。

②グラフィック良
→昔のドット絵はそのままに、マップはきれいになっていていいですね。FFのリメイクはドット絵が変わっていて微妙だったのがイマイチでした。こういう感じで他のもリメイクしてくれるといいなぁ。

③決定がやりにくかも
→①と似ているが、間違えて決定しちゃうときがありますね。カーソルを移動させようとしたのに決定になっているとか。

ひまな時にチクチクとやっていきましょか。