磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドライン走破

こんばんは、ウコン茶です。Fi2622204_1e

土曜日に磐梯吾妻へ再び行ってまいりました。
今度はスカイラインじゃなくて、レークラインとゴールドラインです。

西那須野塩原IC~磐梯熱海ICまで高速で。
その後北上し、国道115号を通り、レークラインへ。
ここも有料道路で、930円取られました。
ちょうど紅葉のピークで、バスやら車やらで混雑しておりました。
外人もいましたね。
紅葉ってのは世界規模のものなんですね!

栃木は曇ってましたが、福島は天候に恵まれ、これまた紅葉日和となりました。

いろいろ写真を撮りましたが、厳選してキレイなやつを。Fi2622204_2e
これはレークラインの途中にある、レストハウスのところから降りられる渓谷の橋側から撮った様子。
渓谷まで下りられるますが、これまた結構あぶないです。
なかなかしんどいし。
人が多かったなぁ。
いやぁ絶景かな、絶景かな。
紅葉のピークでしょうかね。
いい色してます。
陽が当たってますますいい色してます。
上の雲もいい感じ。

渓谷です。Fi2622204_3e
まさに渓谷です。
下は歩くことができるようです。
どこまで続いているのかはわかりません・・・
Uターンして戻ってこないといけないんだとは思いますが・・・
結構大変かも。
なんかクマとか出そうですね。

続きましてゴールドライン。Fi2622204_4e
こちらはちょっと地味だったなぁ。
迫力ある紅葉は見られませんでした。
ピーク終わったんでしょうかね。

途中にある「幻の滝」というところの写真です。
クマに注意という注意書きが入り口に書いてありました。
こっちはツキノワグマだからまだマシだよなぁ・・・
ヒグマなんかデカくてデカくて・・・

滝に虹ができていました。
滝はこういうのがまたいいですよね。
陽が当たると虹ができたり。
水量の増減があったり。
今回は前日が雨だったので水量が悪くない状態だったのではないでしょうか。

帰りには喜多方に寄り、ラーメンを一杯。Fi2622204_5e
喜多方ラーメンは好きなんですよ。

ここのお店はなかなかの味。
昼をまともに食べてなかったせいもあるかもしれませんけど。
どっちかというと、坂内食堂のほうがおいしかったなぁ。

その後は磐梯熱海温泉で風呂に入り。
AM10時に出て、帰ってきたらPM11時くらいでした。
ほんと一日って感じですね。
もっと遠出したらもっと時間かかるでしょうね。
そのために車内泊用の寝袋は購入済みです。
枕も。
携帯の充電器もあるし。
遠出する気まんまんでございます。

新潟とか行ってみよっかな。

コメントの投稿

  1. かみやままんげつ より:

    最近毎週末どこかにドライブに行ってますね(^ω^;)実にうらやましい(^ω^;)今の時期は紅葉が最高にきれいですね(^ω^;)確か前にも喜多方ラーメン食べてと思うけど、本当に好きなんですね(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >かみやままんげつ様この時期は寒すぎず、暑すぎず、景色もよいし、ドライブにはもってこいなのです。だから毎週どっかに行ってます。走行距離がうなぎのぼりです。ラーメンは好きですよ~喜多方に限らず食べますが、喜多方はラーメンの種類の中でも好きなほうなので結構食べます。