Impreza WRX STi購入期①

さてさてウコン茶です。Fi2622183_1e

私ついに車を買い替えることになりまして。
本格的に動き出したのは7月の頭からでしたかね。
車種は元々決めていて、Imprezaでした。
なぜかというと昔からインプレッサを買うのが夢だったからです。
今の型は昔みたいにガッチガチのスポーツタイプではありません。
ハッチバックになってから、かなり味付けが変わって、どっちかというとグランドツーリング志向になっているみたいです。
前の型でも後期からはそういう味付けになっていっているとは聞きましたが・・・
正直よくわかりません。
前の型は乗ったことないですし。
GC(一番人気のあった頃)のはありましたが。

インプレッサは
NAモデルの15S,20SとターボモデルのS-GTから構成されています。
そしてそれとは別にWRX STiが用意されています。
WRX STiはS-GTと比べて価格も百万くらい違い、別な車みたいな感じです。

最初は金銭的にも厳しいのでS-GTで考えていました。
三月くらいまではそう考えていましたね。
試乗もしましたし。
当時は静かで驚いたものです。
三回くらいエンストしました(笑)
そして中古のS-GTにするかと悩み・・・いやそれなら中古のWRXで・・・
と考えながら、みんカラを見てS-GTにした場合、どのパーツをつけるか・・・など考え・・・

結局S-GTにしていろいろWRX(以下GRB)用のパーツをつけるよりか、
最初からGRBを買ってしまったほうが満足感高いんじゃないかと考えました。
七月からはもうGRB一本。
あとはいつ買うか、金は足りるか、何をつけるか、どこで買うか・・・

右の画像はまたググって勝手に持ってきました。
すみません。
事後で・・・
色はこれはダークグレーですが、私はブラックです。
漆黒ですね。
正面ビューかっけー(笑)

本日はこんなとこで。
次回は付属品等を書きます。

コメントの投稿

  1. nova より:

    おお! いい買い物をしましたね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆こないだこの型が走ってるの見て確かにスポーツドライビングから離れた印象を受けました。でもスタイリッシュですよね・・・中も外も。

  2. ウコン茶 より:

    >nova様そうですよね。まさにスポーツ!という感じではないですよね。上品になったといいますか。それが嫌だという人もいますが、私はこのスタイルが好きです。