GWの予定

どうも、ウコン茶です。Fi2622163_1e
今日は早めに帰ってきたのでダラダラしております。

GWどうしようかなと昨日考えに考え、結局去年と同じく車で北海道に帰ることにしました。
ただ、去年は仙台~苫小牧で帰りましたが、今回は八戸~苫小牧で帰ることにします。
シルバーフェリーってやつですね。
これならフェリーに長時間乗らなくていいので暇しなくてよいです。
その分、車に乗ってる時間が長くなるわけですが。

ちらっとgoo mapでルート検索なんぞしてみました。
それが右の画像。
うひゃー550kmもあるぜ・・・
時速550km/hで行けば一時間で着くから近いもんですよ(笑)
こりゃがんばって6時間コースか・・・
去年は下道で仙台まで行ったら7時間くらいかかりましたけど。
高速でぶっ飛ばして・・・途中休憩して・・・
22時発フェリーなので、20時にはフェリーターミナルに着いていなくてはならないとすると・・・
12時くらいには家を出ないと行けませんね・・・
ひやぁ・・・
まぁ一人だからこそできるかなって感じですね。
軽ですからね。
これでラグジュアリーカーなら同乗されてもそこまで苦痛にはならんでしょう。
軽だからやっぱり高速長時間はきついですよね。
一人で好きなときに休憩して、運転に集中して・・・
それでもなかなかキツイかな・・・
車がちょっと不安かもしれません。
年式は新しい方ですし、総走行距離も37000kmくらいですからガタがくるって時期ではないはずですが、ちょっと不安。
高速道路長時間というのが負担でかいかなと。
高速じゃうおーん!!って感じなんでいかにも辛そうで・・・

ていうか、苫小牧に着いてからも遠いんですよ!
苫小牧から旭川までは200kmもあるんですよ!
車での総移動距離は750kmほど。
青森から東京まで行けるっての。
えらいこっちゃえらいこっちゃ。
気合で行きますよ!

と、帰りも750kmなんだよなぁ・・・
1500km・・・
ムッハー。
どこまで行けるんでしょ。
九州まで行けそうですね・・・

フェリーに長時間乗るか、車に長時間乗るか・・・
船酔いとか心配な方は断然車ですよね。
私は幸い酔うほうではないでのすが、フェリー内の暇なのが嫌でしょうがなくて。
誰かと一緒ならいいのかもしれませんが、一人じゃなかなか暇を潰せない。
それなら車でいけるとこまで行くかなと。
八戸~苫小牧だと夜出て朝に着くので寝てればいいので楽ですね。

そう考えると新幹線ってすげー。