ねこのみせにオタク来襲の巻

右の画像は町田にある「ねこのみせ」のアイドル猫、ポルテ。Fi2622122_1e
手が邪魔ですか?
ええ、すみません。
私の手です。

ポルテはカメラを向けても決してカメラのほうを向かないし、
愛想も振りまいてくれません。
しかし!

「短足」「折れ耳」「ツンデレ」

うーむ・・・オタクを引き込む三種の神器をお持ちでいらっしゃる・・・
かわいいっすよね・・・

この写真は去年の10月頃にたまたま同期と行く機会があったときに撮ったものです。
え?
ねこ喫茶だから女連れで行ったんだろって?
アハハハ、そんなことした僕のポルテが嫉妬しちゃうじゃないですか。

・・・と妄想してみたんですけどいまいちでしたね。
ええ・・・野郎と行きましたよ・・・むさい野郎が二人で・・・
「アハハ、この子かわい~」
「あったかいね~」
なんていくかっての。
世の中そんなに甘くないんす。

そんなポルテは終始こちらを向いてくれることもなく。
ちょっと触れて終わりでした・・・
人生ってやつは・・・

続いて、皆様ご飯のお時間。Fi2622122_2e
ポルテが小さいなぁと思う瞬間でした。
なんか一、ニ匹足りないような・・・

この灰色のゴルバチョフ(チョフ)と黒猫のうちの一匹のすし(こぐま)は私はなんだか共感するというか、
何か自分に似た感じがしました。
チョフは優しいですね。
とても優しい感じがします。
こぐまはなんか不遇というかなんというか。
そこがいいんですけどね。
見分けがついているかは怪しいですが・・・
たぶん一番触ってたような・・・気がします。

また行ってみたいですね。
魅惑のおやつタイムは自分にはハードルが高すぎるっすけど・・・

コメントの投稿

  1. TOMO より:

    ネコアレルギーなので、家では飼えないケドこういうところなら大丈夫かも!モフモフしたいです~。(笑)

  2. ウコン茶 より:

    >TOMO様ネコアレルギーだとネコ喫茶はなかなか難しいかもしれません。もちろん店内が臭ったり不衛生ということはないんですが店内の毛を全部取りきることは不可能ですからね・・・帰りにコロコロで毛を落としきることもなかなか・・・店内ではなんともなくても帰りに発作なんてことになったら大変ですし。様子を見つつのほうがいいかもしれませんね。モフモフはたまらん!ですが(笑)

  3. 天羽 より:

    東京に住んだら行ってみたーいって、昨日ネットで見たところぉぉお!!しかも「ぽるてくぁわいいよぽるて(*´ω`*)」と一目惚れ笑いいなーいいなー

  4. ウコン茶 より:

    >天羽様町田は都心から結構遠いんですよねぇ・・・でもポルテのためなら行けてしまいますね。ほんとちっちゃいですよ。触らせてはくれますが、基本嫌らしくどっかいっちゃいます。おやつの時間も積極的に参加しようとしないみたいです。どっかの影にいることが多いですね。