交通安全のためのテスト

私の勤めているメーカーは自動車部品メーカーでして、
自動車業界ということもあり交通事故には非常に気を使っています。
そんなわけで研修中に交通安全に関するテストを受けさせられまして、その結果が今日返ってきました。
以下が私の分析結果です。

もの静かで無口な方です。しかし心の底にはしっかりとしたものを持っています。
他人に気を使いすぎる欠点はありますが、決心したことはやり通す意志の強さがあります。
ただあまりにきちんと考えすぎて自分の考えに束縛される傾向があります。
とっさの場面にも、適切に判断し、スムーズに動作に移す能力が優れています。
頭の回転が速いほうです。一つのことにとらわれずに問題場面に即応できる素質を持っています。
状況が変わった時にも、新しい状況に応じた適切な処置のとれる方だと思います。
精神状態は極めて健全です。
ですぎたことをしたり、他人の感情を傷つけたりすることのない好ましい性質の方です。
めったに怒ったり、イライラすることのない性格です。現在の穏やかな気分をいつも失わないでください。
身体の健康には非常に恵まれています。この点で運転をするのに心配なことはなにもありません。
決断力はおおむね優れていますが、時々慎重になりすぎて決断が遅れることがあるようです。

心配したり悩んだりすることが多いほうです。クヨクヨ考えすぎて事故にならないようにしてください。
それなりの運転マナーを身につけています。
マナーには上限はありませんので、より一層向上するよう心がけましょう。
注意して運転することを忘れずに。

ふむ、なかなか優秀である。と思う。
運転適正度は高かったんですよ。
下手な心理テストよりはよく性格を診断できていると思いますよ。
結構本格的なテストでしたからねぇ。

しばらくは自転車だから車ほどは関係ないんですけどね。

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    なかなか優秀な結果じゃないですか。このようなテストは多分大きく違う結果が出るとは思えませんので概ねウコン茶さんの性格なのでしょう。すばらしい。ただ気になったことが一つ。一番最後の文章はいかがなもんでしょうか。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様ありがとうございます。最後の文章は・・・見なかったものとして流してください(笑)車運転するときはかなり気をつけるほうだとは思います。しばらく乗ってなかった分、自分も怖いですし。