手の荒れが大事になってきました

以下、ちょっとグロ画像。
要注意です。

これが現在の手の状態です。Fi2489060_1e
痛いのなんのって。
特にお湯使うと凄く染みて痛いのです。
泣けてきますね・・・

これは右手の状態ですが、左手もこのようになりかけています。
ゴム手袋し続けているからあせもかもしれんという話でした。
暑いから汗かきますしね。
その可能性が一番高いかな。
これからは綿の手袋をしてからゴム手袋をするようにとのことで・・・
上司に手の荒れのことを言ったら、係長に伝えていただきまして・・・
そしたら課長と相談するって・・・
ずいぶんと大事になってきたぞぉ・・・
みんなから手大丈夫かと言われ、痛いんすよねぇと答えるばかり。

自慢にならないんですけど、自分の手は男にしてはキレイなほうだと自負してまして。
細いし繊細っぽい感じらしいですよ。
薬指の指輪のサイズが確か9号?だったかな。
女の子より細いこともあります。
ナヨっぽいと見るか、繊細っぽいと見るか、キレイと見るかは人次第。
男ならもっと太くてデカイ手のほうがいいだろって言う人もいます。
非常によくわかります。
私もそういう手のほうが男っぽくてよかったなと思いますし。
手が小さいってことは細腕である証拠だし。
やっぱかっこ悪いなぁ・・・
太くしようと努力したこともあるんですよ。
関節をポキポキ鳴らすと太くなるって聞いて以来、よく鳴らすし。
でもいろいろ頑張っても手首と指は細くならないっぽい・・・

コメントの投稿

  1. COG より:

    逆に僕は太すぎる指なのでうらやましいです。女の子の親指と僕の薬指比べて僕のが太いことも。小学くらいから鳴らしまくったからかな~。。。

  2. 思考亭 より:

    お久しぶりです。写真を見るとずいぶん大変なお仕事のようですね。でもこうなったらそれなりの対策を採ってもらわないといけませんね。たとえば半導体のクリーンルームなどではまず素手に汗を吸収する綿の手袋をしますよね。ああいうのを着けて作業するなどの処置をとってもらうべきでしょうね。お大事に。

  3. lulu より:

    画像の所で、あまりにも酷くて「はっ」と声が出てしまいました。あせもじゃなくて、ゴムアレルギーとかではないですか?やはり、綿などの手袋をしてから、ゴム手をすると大丈夫という知り合いがいます。どうぞ、お大事になさって下さい。

  4. ウコン茶 より:

    >COG様そのほうがうらやましいけどなぁ。やっぱり男はたくましいほうがいいんだろうし。女の手みたいって言われてきたけど、別にいいことなかったし。むしろ女の子の指より細くてショックを与えているのでは?って感じ。

  5. ウコン茶 より:

    >思考亭様お久しぶりです。重労働ですからハードですねぇ・・・油の蒸発したミストで喉もやられてきている感じです。マスクも必要かもしれません。今は綿の手袋をしてからゴム手袋をしています。それで様子を見ます。

  6. ウコン茶 より:

    >lulu様私、アレルギーってやつには縁がなくてですね、おそらくアレルギーではないのではないかと。ただ、直接素肌にゴム手袋をして一日暑い中仕事していたので、汗でゴム手袋の中がグチョグチョになって荒れたんだと思います。綿の手袋していたら綿の手袋が濡れて凄かったですし。手は見えるので恥ずかしいんですよねぇ・・・大事にします。