おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました

松下販売会社を捜索=部品交換作業の資料押収-温風機事故で山形県警Fi2126395_0e

松下のお詫びCMよく流れていますね。
あれがなんだか怖くて仕方がありません。
ファミコン時代のドラクエ3のぼうけんのしょが消えるときの音楽を思い出しました。
あの呪いのような音楽。
小さいころは怖くて怖くて・・・
それと似た雰囲気がするんですよ。
死亡事故にもなっていますから、それくらいの対応が当然だと思いますけど・・・

その問題の温風器が沖縄で6台売れていることに驚きました。
北海道だと17000台くらいだったでしょうかね。
なんで沖縄で売れたんでしょうか。
それが謎で・・・
沖縄で買って誰かに送ったのか。
それとも自分で使っているのか。

コメントの投稿

  1. UG より:

    ドラクエのぼうけんのしょが消えるときの音楽は私も恐かったものです。「自分のブログのURLが書かれていない記事からのトラックバックを拒否する」にチェックを入れるかどうか、今迷っています。

  2. ライパチ より:

    アレフガルドに行ってあとはゾーマ倒すだけって時にあの音楽と共にデータが失われたのを思い出しました。無機質の物体に泣かされたのはその1度きりです。

  3. ウコン茶 より:

    >UG様私は早速チェック入れました。もうしばらくしないと効果もよくわからないですね。実感できるほどならいいのですが。>ライパチ様それは辛い。最後の最後だもんね。コントローラーちょっとひっぱっただけなのに消えたときは・・・泣けた・・・