おもしろいなぁ

「客は図に乗る」とメール 鳥取県職員を減給・降格

笑える記事ですね。
いくら匿名でメール送っても送信元はわかるようになってるのに。
このおっさんはわからないと思っていたんでしょうかね。
百貨店側も送信元が役所で、かつ内容からどの人間かわかったんでしょうね。
それで百貨店側が怒ったと。

んなもん自分の心の中にしまっておくとか、
同僚に飲み会で愚痴るくらいで収めておけばいいものを・・・
わざわざご丁寧にメール送るあたりがおもしろい。
言っていることはよくわかるんですよ。
客だからなんでもかんでも許されるなんてことはないですし。
ひどい客はほんとひどいので。
でもそれをこういう形で送ることは別問題ですよね。

私みたいにブログで愚痴るとか(笑)

先日、鳥取では人権擁護条例ができました。

「嫌なワガママな客多いね。もっと客を教育しなきゃ。客は図に乗る民なんだから」

これは人権侵害にあたりませんかと拡大解釈。

このおっさんは百貨店側が役所だからってことでへりくだって対応してくれているのを
勘違いして増長したんじゃないかと思いますよ。
自分が偉いと思い込んじゃってるんですよ。
じゃないとこういうことを百貨店側にも客側にも言えませんよ。
こういう勘違い野郎はどこにでもいるんでしょうかね。
公、民に限らずに。

「嫌なワガママな職員多いね。もっと職員を教育しなきゃ。職員は図に乗る民なんだから」

これをこのおっさん職員のPCに匿名とやらで送りたいなぁ。