人がたくさん

今日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。
目的は卒業研究に使う実験器具の購入です。

フェライトコアというものなんですけどね。
これがなかなか売ってないんですよ。
電子パーツ専門店に行ってもなかなか見つからなくて困りました。
一箇所あったんですが、大きさが計画していたものより小さいのばかり。
加えてエアギャップがあるものばかりで・・・

もうあきらめようかと思いましたが、最後に秋葉原デパートをうろついてみました。
で、TDKの製品を売ってるところを見つけまして、あるか聞いたらないとのこと。
他店にも聞いてくださったんですが、そこでもないとの答え。
無理かなと思ったんですが、もう1店紹介してもらえたんです。
そこになかったら帰ろうと考えていました。
紹介されたお店に行って聞いてみたら、なんとあるというお話。
助かりました。

秋葉原って平日でもたくさん人いますよね~
結構うんざりですよ。
パーツとかは見ていて飽きないんですが、なにせ人が多すぎ・・・
私と同じように卒業研究で使うものを買ってる人もいました。
実験器具を自作する場合には秋葉原が一番ですね。

コメントの投稿

  1. Hector より:

    秋葉原ですか・・御茶ノ水まではよく行くんですけどね。聖橋から秋葉原のほうを見ると秋葉原のほうからアキバオーラみたいなのが出てるような気が・・・それに阻まれて未だ行ったことありません。人多すぎオーラですかね?

  2. たんたんたぬき より:

    秋葉かぁ、電子系の院生が妙に詳しかった(苦笑)懐かしいなぁ。。。ところで、7月誕生月お当番からのお知らせです。もうすぐ、われらの誕生月がやってくる!ということで、7月に入ったら、勝手にページ紹介をやらせていただきます♪詳細は、こちらをご覧くださいませ・・・http://www.doblog.com/weblog/myblog/7135/1544979#1544979

  3. ウコン茶 より:

    >Hector様>秋葉原のほうからアキバオーラみたいなのが出てるような気が・・・アキバオーラですか(笑)あそこは異質な空気が漂っていることは確かですよね。私はあそこに行くとすごく疲れるのでまず行きません。あのごちゃごちゃした中にたくさん人がいて、人ごみ疲れしちゃいます。ほんとに用事ができたときだけ行くぐらいがちょうどいいと思いますよ。

  4. ウコン茶 より:

    >たんたんたぬき様私は電気系の学部生ですが、詳しくありません(笑)マニアックなものを探すにはおもしろいですが、やっぱ疲れますね。もう明日から7月なんですね。すごく早いなぁ・・・ページ紹介ですか、そういう企画もあるんですね~じゃんじゃん勝手にやっちゃってください!