高性能サーバー

昨日は記事書いたのに重すぎて投稿できず。Fi1129601_0e
高性能なんですよね?

もうちょっと様子見ですかね。
夜に重くならなければ以前より性能が増したサーバーに出世です。

この前のドキュメントの話ですが、今の世の中生きにくいと話している人がいた。
ニートの支援団体みたいなやつの代表かな。
確かにそうかもしれないなぁ・・・

働くことに関しては昔とは全然違う。
一人に要求される能力がどんどん肥大化している。
成果主義、即戦力・・・
昔は大学を出ている人が少なかった。
高校を出て普通に就職していた。
今は大学を出ていて当たり前、院も全然めずらしくない。

即戦力に早くなれという感じが説明会とか行ってもプンプンしてきやがる。
英語当たり前とか、教育に熱心なのもそのため。

派遣とか契約社員とかもどんどん増えている分、
正社員に求められることが大きくなっているのかな。

自分のスキルをどんどん上げていきたいっていう人はいいかもしれないけど、
一日一日楽しんで生きたいって人にはさそがし苦痛だろう。
だからフリーターとか増えてるのか。

今でも広くなっているのにこれからは賃金格差がますます開いていきそうだ。
これが日本の目指す資本主義なんだろうか。
自分は頑張るしかないと思っているけど、先行きの不安は拭えない。

コメントの投稿

  1. えろガッパ より:

    う~ん。どうなんでしょ、高性能サーバ。微妙にレスポンスが良くなった気もしますが・・・気のせいでないことを祈ります。

  2. 思考亭 より:

    最近は企業が生き残るためにいかに人材を活用するかが大きな課題となっているようです。その結果が成果主義、実力主義となっていくわけです。けれど決して忘れてはいけないものがあります。企業ではほとんどの場合一人では仕事ができません。人間関係です。これを忘れて出世だけを考えるとだいたい先は見えるのです。

  3. ウコン茶 より:

    >えろガッパ様今の時間帯いつも重いですが、今日はいつもよりレスポンス早かったと思います。またメンテあるようなんで良くなっていくよう祈りますか。

  4. ウコン茶 より:

    >思考亭様そうですね、ですからグループディスカッションなどの試験が用意されるのですし。これはどこの企業でも同じですよね。人間関係が良ければ周りに助けてもらえますし、そういった気持ちで気楽に行こうと考えています。あまり大変大変と思いすぎると気が重くなってしまいますし。