早とちり

とんでもない早とちりをしていたことが判明。Fi1071427_0e
来週に企業説明会が3つあってその中には私の本命の企業もあるのだが、
その説明会で一次選考があると勘違いしていたことが明らかになった。
今日も大学であると思っていた選考のための筆記試験の勉強と、
面接で必ず聞かれる研究内容についての資料を作ろうとしていた。
お昼を食べに学食へ・・・
とってもお得な学食。
350円で、チキン龍田丼と味噌汁が食べられる。
そんなわけで食べていたら先日工場見学に一緒に行った人と会った。
違う学科の人だけど。
私「来週の説明会の準備してますか?面接とか筆記とか」
○○君「え?ありましたっけ?それは4月の話じゃないですか?」

ん?
あれ?

企業のHPへ。

この説明会で選考は一切行いません

あれぇぇぇええぇぇぇぇ!!???

せ、先週から大学にこもって勉強したのに・・・
一ヶ月以上先じゃねぇか!!
マジかよ・・・
意味がなかったってことはないけど、
焦ったり、眠れなくなるほどナーバスになる必要はなかった。

でも、それでいろいろ調べたりしたから勉強にはなってるはず。
まぁいいや。
このままちゃんと勉強を続けよう。

そうわかったら先生に学校推薦お願いしてみるかな。
もしかしたら足切りの筆記は受けなくて済むかも。
そのあとの専門の筆記は受けなくちゃいけないだろうけど。

さて、そうとわかれば今まで断ってた酒を解禁いたします。
友達とも遊びます。
気楽になります。

コメントの投稿

  1. sanderiana より:

    ネコかわいー^^♪心に余裕ができてよかったですね。さらにしっかりと準備できるし。

  2. ウコン茶 より:

    >sanderiana様この余裕をうまく活かせるように頑張ります。私としては本命の企業一本しか受けたくないぐらいなんですが、やはり万が一を考えると他企業も受けざるおえない気がしています。業界は一本に絞っていますけどね。

  3. sanderiana より:

    確か以前の記事に書いてましたよね。自動車部品の会社…でしたっけ?

  4. ウコン茶 より:

    >sanderiana様そうです、部品メーカーです。あえてトヨタやホンダみたいな自動車メーカーは受けていないのがポイントです。部品メーカーと言っても多種多様ですから、その中でもかなり絞っていますが。