オートサロン2018 -SWIFT SPORT大特集2-

オートサロン2018のSWIFT SPORTのカスタムカー特集続きです。

まずはBLITZ。

なんかナマズみたいになっちゃったな(笑)これもやりすぎかな。

リアも男爵のヒゲみたいになっちゃったな(笑)これもやりすぎかな。

BLITZのほうはパーツ開発中のものが多いですね。まだ発売されて半年も経ってませんしね。個人的にはマフラーのNUR-SPECが気になります。あと、ブースト計と車速が表示できるものがほしいですね。ブースト計はメーターにあるのですが、数値が無いから雰囲気表示だし。車速は260km/hメーターなので、デジタルがあったほうが見やすいからです。

BLITZ ZC33S パーツリスト

さて、次はモンスタースポーツ。SWIFT SPORTで様々な競技に出場して結果を残している田嶋氏が率いるタジマモーターコーポレーションのブランドです。ウコン茶はSWIFT SPORTに興味を持つまでは全く知りませんでした(笑)全日本ラリーにも出ているのに、覚えがなかった。でも今年は違います!SWIFT SPORTのラリーカー見に行くかも!

モンスタースポーツはたくさんのコンプリートカーが展示されていました。ラリーからストリートなどなど。こちらはラリー。

次はストリート。

みんな黄色ですね~

コンプリートカーは買えます!コンプリートカーでもWRXより安いです!(笑)

モンスタースポーツはSWIFT SPORTに特に注力しているので、パーツも多いです。みんカラを見ると、もうモンスタースポーツからパーツを買っている方をよく見かけます。でもまだ開発中のものが多いですね。ウコン茶としてはピラーメーターフードが気になっております。Aピラーにメーターを付けられるようにするパーツです。内装に違和感なく溶け込むデザインじゃないと嫌なのですが、これは心配なさそう。モンスタースポーツはyoutubeのチャンネルを持っており、パーツの紹介等があって、わかりやすいです。

モンスタースポーツ パーツリスト

monster sport movie

今PEUGEOT 208 GTiに乗っていますが、輸入車だからということもあり、カスタムパーツは選択肢がほとんどありませんし、そもそも設定すらなかったりします。それに比べたらSWIFT SPORTはたくさんの会社がたくさんパーツを開発していて、SWIFT SPORT本体も200万程度で買えるのもあり、カスタムする楽しみが実現できるのがいいですよね。

購入については、とりあえずしばらくは様子見です。マイナーチェンジ待ち。今のところ買う候補はSWIFT SPORTくらいしかないですが、他の車種も色々見てみたいと思っています。

以上、SWIFT SPORT特集でした!