DARK SOULSⅡ SCHOLAR OF THE FIRST SIN

PC版のFF9がいつまでたっても配信されないので、衝動買い。どこにも売って無くて困りました。出荷本数が少ないのかもしれませんね。去年発売したものなんですけどね。

DARK SOULSⅡ SCHOLAR OF THE FIRST SIN

s_2016-03-28 21.36.17

PS3版です。通称ダクソ2。

ダークソウル2に配信されたDLCを追加して、安くして再リリースしたものですので、中身はダークソウル2そのもの。

結局探してもなくて、通販で購入したのですが、なぜか特典版でした。ラッキー。序盤の攻略ガイドブックが大変役に立ちました。このゲームひたすら難しいので・・・

これがその本。

s_2016-03-28 21.44.37

フロムソフトウェアが開発したこのゲーム。アクションRPGです。始まりはPSのキングスフィールドですね。ストーリーが繋がっているわけではありません。システムも違う点がかなりありますが、基本的な構図は一緒。シームレスなフィールド。難易度の高さは健在で、プレイヤーが何度もゲームオーバーになりながら攻略の仕方を覚えていく前提ですね。

いやーほんと難しい(笑)イライラしながらなんとか攻略している感じです。ボスとの戦いは非常に緊張感がありますね。