オートサロン2016 ~スバル~

1/15~1/17にかけて開催されていた東京オートサロン2016に行ってきました。今回はスバル。オートサロン2016で、人が一番多かったんじゃないかと思うくらいにたくさん来場していたスバル。写真がきれいに撮れません(笑)

↓前回の記事。

オートサロン2016 ~LEXUS~
1/15~1/17にかけて開催されていた東京オートサロン2016に行ってきました。今回はレクサスです。↓前回の記事とは言っても、車の写真ではなく、展示でおもしろかったところを。それがこのミニカー。ミニカー自体はチョロQみたいに自走するわけで......

XV HYBRID STI CONCEPT

s_DSC05785

全然引いて撮れませんでした。この白い車両がよく目立っていたのかな。レヴォーグのSTIよりも人が多かった気がします。個人的にはXVよりHV HYBRIDの方が足回りは好きです。特徴的なオレンジラインに賛否ありそうですが、走っていたらめちゃくちゃ目立つでしょうね~従来IとSだったドライブモードにS#が追加されました。

LEVORG STI CONCEPT

s_DSC05787

やっぱこのENKEIのホイールかっこいいですな!GRBのとき買ったやつもかっこよかった!ノーマルとはフロントフェイスにかなり違いがありますよね。引き締まった感じがしますし、スポーティになっています。どちらかというとWRX STIに近づいた感じ。これでMTならなぁ・・・もう国産車のMTはあきらめるしかないのか・・・

STI Performance Concept

s_DSC05793

BRZのSTIコンプリートカー。昨年、ニューヨークでも展示されていたようです。エンジンはFA20ではなく、EJ20です。

s_DSC05791

さすがに市販はなさそう。マッドな質感は好きですが、日常で使うには辛いなぁ・・・まぁそういう車ではないか(笑)

ニュル24時間参戦車。

s_DSC05794

こう間近で見るとかっこいいですね~もうちょっと引きで撮りたかった・・・

そういえば、オートプロデュースA3というところが展示していたレヴォーグにインプレッサの後ろを組み合わせた「レヴォプレッサ」というものがあり、それはもうビックリ。写真取り忘れた・・・レヴォーグのMTでアイサイト付きですが・・・実際はアイサイトは作動していないはずです。コンセプトはおもしろいんで、今後も作ってほしいですね。