オートサロン2016 ~VW~

1/15~1/17にかけて開催されていた東京オートサロン2016に行ってきました。今回はVW。ディーゼルの排ガス不正に揺れる巨人。車の出来そのものは良いので、大変もったいないです。ブランドイメージが良くなくなってしまったのが、今後どう影響してくるか・・・

↓前回の記事

オートサロン2016 ~BMW~
1/15~1/17にかけて開催されていた東京オートサロン2016に行ってきました。今年のオートサロンは入場者数が32万人を突破したそうです。過去最高。昔はチンピラカーばかりで一般人が行ってもおもしろくもなんともない感じでしたが、最近はだんだ......

POLO GTI

s_DSC05760

前に本気でいいなって思っていた車。個人的にはフロントマスクはPOLOが好きです。2013年にMTモデルが出ていたら間違いなく買っていた。今回、運転席に座ることができましたので、印象を。室内はそんなに広くはないです(当然だけど)。ファミリーじゃなければ十分ですけど。ミッションもショートストロークでよかった。5doorなのがイイ。

GOLF R

s_DSC05758

こいつもMT仕様。こういうMT仕様は継続して出していってもらいたいけど・・・今後はどうなるか・・・もうそんな余裕は無くなるかもしれないですね。数出ませんからね。MTの選択肢が減っていくのみ・・・もうあきらめるしかないのかな・・・

ゴルフRはパワーシート!500万以上するから当然か(笑)あと、4WDですよ!

s_DSC05757

見ていたらたまたまイベントに出くわしました。後ろに映像が流れながら、DJとモデル両名でパフォーマンスをするというやつ。DJは畑中奈緒美さんという方みたい。モデルさんでもあり、DJでもあるというマルチな方。

s_2016-01-16 13.19.35

このイベントかっこよかった!!こういうイベントなら見る気になるなぁ。

s_DSC05755