GW愛知周辺の旅2

昨日の続き。

新宮へ向かい、そこで一泊です。
ホテルは「ホテルニューパレス」というところ。

ここはいいですね!
14年の4/17にOPENしたばかりということで、もの凄くキレイ。
大浴場もあり、部屋も広いし。

朝、朝食をいただいてから那智へ。S_dsc02592
朝食もバイキングで、本格的ではないけどよかった。
美味しかったし。

那智の滝へは8時半くらいに到着。
朝早いのは、混むことを想定していたからです。
おかげさまで、そんなに人もおらず、駐車場もすぐに確保できました。
天気も抜群で、素晴らしい状態で滝が見られました。
やっぱり観光地は朝に限りますね。
城とかも朝から開いている場合もあるし。

那智の滝には最上部に綱がかかっているのですが・・・S_dsc02595
これはたまに入れ替えるようで、山道があるってことですよね。
行ってみたいなぁ。
神職の方しか入れないのかな?

那智の滝自体は、私は2回目。
やはりいつ来てもいいなぁと思いますね。
空気もいいし。
登るの大変ですけど(笑)