寮の環境が良すぎる件について

僕は勘違いをしていました。
寮ってうるさそうだなって、汚くて飯もマズイとかイメージしていました。

今回引っ越した寮はそんなことなかった・・・

・朝昼晩と定食400円で食べられる(ご飯、味噌汁は自分で盛るから盛り放題)
・ラーメン、そば、小鉢などあり
・静か(9階のトイレとか洗濯機から遠いイイ位置)
・電気も水もお湯も使い放題
・荷物は代わりに受け取っておいてくれる
・駐車場、駐輪場タダ
・郵便物もメールボックスに入れれば勝手に投函してくれる
・洗濯機、乾燥機タダ(乾燥機が、ビジネスホテルにあるようなやつじゃなく、しっかり乾くやつ)
・ゴミも収集日気にせず出してOK
・物置が一部屋に一つある

いやぁ・・・強烈。
これで1万しか払わなくていいんですもん。
光熱費込み。
ヤバイ・・・

小金井のときは78000円でしたからね。
+光熱費ですよ?
なんてこった・・・なんということだ・・・

欠点と言えば、
・コンロが無いから茹でる系、焼く系の料理不可(レンジ調理は可)
・洗濯物干すとこない
・水の勢いが弱い(シャワーも洗面台も)

程度かな、今のところは。

しばらく住んでたいかも!!
金も貯まるし!

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    逆にその寮費になれちゃうと出る時がものすごく憂鬱になるんだよねぇ。
    何もかも自分でやらないといけないのに費用数倍とか拷問物。

  2. 玖我なつ姫 より:

    なんともうらまやしい環境、あたしなんかあい変わらず家賃4マソのワンルームに
    高校ん時のクラスメートと同棲中(物理的、法的にも結婚は無理)だよ(´・ω・`)
    最近長年メインで使ってたPCがあぼ~んしてHDDからデータサルベージしてもらったら
    2004年頃のギコナビのログとか出てきて、すげー懐かしかった。
    最近お寒ちゃんも見かけなくなったけど、みんな元気でやってるのかな?

  3. shin より:

    僕も引越しをしていて
    ウコン茶さんと、タイミング近いな~っておもってたところです。
    ちょうど今まで、そんな感じの寮にすんでいて快適なのが、今になってよくわかります。
    いまや、土曜の半日は荷物の受け取り・掃除・洗濯に消えてしまいます。

  4. ウコン茶 より:

    >共香さん
    それが怖いねー
    今までは自分でしかしたことがなかったから、やってもらうことの楽さが身に染みるわ。
    これで1万とか・・・
    いやー、今までが無駄だったのかなって思っちゃう。

  5. ウコン茶 より:

    >なつさん
    ワンルームに二人はきついなぁ・・・
    1DKはほしいとこですね。
    さすがに窮屈すぎですわ。

  6. ウコン茶 より:

    >shin様
    そうなんですよね。
    炊事とか洗濯って馬鹿にならないくらい工数使いますよね。
    荷物も、AM指定だったら10時にくるのか11時にくるのかわからなくて、待つはめになりますし。
    システムがしっかり出来上がってる寮ならいうことないですね。
    これに慣れると、一人になったときにしんどくなるのが怖いです。