初の確定申告

昨年末にレーシックを受け、医療費がかな~りかかってしまいました。
全然余裕で10万円を超えてますので、医療費控除を受けることに。

結論から言いますと、約3万円の還付でした。
やり方としては、国税庁のホームページから、確定申告書作成コーナーにて申告書を作成し、印刷するだけ。
源泉徴収票の原本、医者にかかったときの領収書が必要です。

楽勝じゃん!
なんか、もっと面倒かと思ってました。
これだけで3万戻るかー、うん。

あ、ちなみに医療費は9割レーシック費用です。
歯医者とか行っていますが、それだけだと10万円は行きません。
10万以上かかる医療費って、手術レベルじゃないと無いような・・・