北陸土産とかなんとか

北陸へ行ったときに買ってきた土産。
やはり能登半島に行ったんだから輪島塗りですよね~

そこで買ったのは箸。20120817_165309
輪島塗りの箸。

先端に滑り止めが付いているやつです。
絵はフクロウ。

ソースカツ丼の大盛。20120816_123336
これは土産じゃなくて、本店じゃなく分店で食べました。
いやー凄い(笑)
見た目がもう、アレです。
何コレ?って感じです。
見た目のクオリティなんかは捨てた[E:sign01]って感じですよね。
ご飯持って、カツを載せて、ソースをかけるのみ。

富山土産。20120820_114032
黒醤油ラーメン。
富山ではラーメン食べられなかったなぁ。

味は凄い鰹だしが効いてますね。
麺は硬めでよいです。

Amazonで売っていました。
この写真のラーメンは↓のものです。