2012年GW 実家帰省Ⅳ

4日目。
この日は、若干遠出しました。

留萌市から南に行くと、暑寒別岳というところがあります。
登山する人も多いポイントのようです。
そこから西へ。
日本海の海岸に雄冬岬というところがあります。
今回向かったのはソコ。

オロロンラインという、国道231号線を通っていきます。Sdsc00123
こんな感じの海岸を通る道です。
山が多いため、トンネルが多かったりもします。

雄冬岬の展望台へ[E:upwardleft]Sdsc00128
うーん、断崖絶壁。
しかも墓がある。
景観がばっちりなところに墓がありますねぇ。

この雄冬岬の展望台は、遊歩道もあるようなのですが・・・Sdsc00143
落石の恐れ等で、遊歩道は散策できませんでした。
立ち入り禁止でございます[E:ng]

さて、降りて別な場所へ。Sdsc00153
白銀の滝。
「しろがねのたき」と読みます。

やはり雪解けシーズンだけあって、かなりの水量でした。Sdsc00151
迫力があって、見事です。
崖があると、こういう滝もあるからキレイですよね。

でも、なんかマムシが出るみたいですよ[E:sign03]Sdsc00152

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    ん?ソロ帰省??

  2. ウコン茶 より:

    >共香さん
    帰省は一人だぜ。
    Rフェチとはあとで合流してるんだぜ。