辛島美登里 笑顔を探して

最近、懐メロにはまっているウコン茶です。

今回はコレ。

辛島美登里/笑顔を探して

浦沢直樹のマンガ、「YAWARA!」のアニメ版のエンディングで流れていた曲です。
だいぶ懐かしい[E:note]

と言っても、このシングルが発売されたとき、私は7歳くらいですから記憶にはほとんどごじゃりません。
しっかし歌うまいなぁ・・・
ライブでこれだけ安定感あるってのは素晴らしい[E:sign01]

というか辛島美登里と言えば、この曲なのかな。
これはきっと30代以上だったら知っているはず。
自分もなぜか記憶にありました。

マジでうまいなぁ。
まさにこれぞ「歌唱力」って感じですね。

歌手でずっと長い間やっていくのには、こういう歌唱力が本当は必要なんでしょうね。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    辛島さんは鹿児島出身だから、少しぐらいは知ってますぜ!
    サイレント・イヴはええ曲ですね
    他にも九州新幹線のCMなんかで県民には御馴染みだったりします。

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    ああ、鹿児島出身なのか~
    なるほど、それは地元民としてはなじみだよね~
    歌がめっちゃうまいっすな!
    こういう人を本当にうまいって言うんだよね。