インフルエンザの予防接種

最近なまら忙しいウコン茶です。

まさに・・・しゃ・ち・く[E:note]
残業時間75時間くらいになりそうです。
まぁ全額出るからOKですけど。

さて、会社でインフルエンザの予防接種を受けてきたわけですが・・・
風邪の初期症状みたいな感じになりますね!
こりゃ凄い。
熱っぽくなるし、喉は痛くなるし、倦怠感もあるし。
利き腕じゃない方の二の腕に注射するのですが、左腕がだるいというか、痛いというか違和感もあります。
腫れますしね。
ウィルスを意図的に体に入れるってのは凄いもんだ。

今年の1月に新型インフルエンザにかかって、死ぬ思いだったので、今年は初めて予防接種を受けました。
これで大丈夫だろう!
多分!

コメントの投稿

  1. ぶにず より:

    (^ω^;)ノシ
    体調管理気を付けてくださいね(^ω^;)

  2. ライパチ より:

    なんですと!75時間分、全額支給…?
    なんという優良会社!自分なんて以前の会社じゃ100時間超えが当然で一切出なかったのにw
    インフルエンザって自分は幼い頃にかかって以来、患ったことが無いのですが
    社会人になって病気するとホント大変ですよね
    特に1人暮らしじゃ、体力的にも精神的にもしんどい!
    予防接種は、予防や症状の緩和なんかに凄く効くらしいですね
    仮にまた患っても、かなり楽らしいですよ
    自分も油断してたら、この冬あたりクルかもしれないなぁ(・∀・)

  3. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    帰ったら寝てばっかだよ。
    なんか他のこともできないので、寝てしまう。
    なので体調はよかったりするという。
    でも気をつけるだす。

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    100時間なんかやったら、医師と面談させられるよ(笑)
    インフルはかかると大変だぜー。
    しかも一人でかかるとますます大変だぜー。
    立てなくなるからさ。
    えらいこっちゃだぜ。