Giant ESCAPE RX3購入

こんばんは、ウコン茶です。

日曜日に、クロスバイク選定中という記事を書きましたが、早速買ってきました(笑)
とは言っても、発注をしただけなので手元にはまだありません。
ESCAPE RX3のホワイトは店頭にもあったのですが、
店頭のものは買わず、新たに取り寄せてもらうことにしたためです。
自分みたいなド素人が試し乗りしてるかもしれないじゃないですか(笑)

本体59,800円。
他部品+保険で約10,000円。
計70,000円くらいですね。

他部品というのはLEDライトと、スタンドでございます。
LEDライトは、まずフロントはコレ。

そしてリアがコレ。

なるべく明るいのをと選んでみましたが、フロントはもっと明るいのがありそうですね。
まぁとりあえずこれを使ってみて、不満だったらまた買うことにしましょう。
フロントは点滅もしますので、車からの視認用と、路面を照らす用と2つでもよいと思いますし。

スタンドはどれだったかなぁ。
RX3はサイクルベースあさひで購入して、スタンドもあさひの店頭で売っていたものです。
一覧の中のどれかだったかな。
会社の駐輪場に置くときはスタンドが必須。
なんかスタンドも強弱あるようですが、とりあえずは店頭のやつで。

さて、いつ入荷するかな。
楽しみ楽しみ。

コメントの投稿

  1. くろトレ より:

    こんばんは、くろトレです。
    おっ、買っちゃいましたか!
    これで晴れてクロスバイカーの仲間入りですね。
    やっぱり、自分が気に入ったのが一番ですよ。
    ちなみにエスケープのリムは23cまで対応可能みたいですので、
    慣れてきたら細めのタイヤも履けますね。あまり乗り心地はかわりませんけど(笑)
    ちなみに買っておいた方がいいものは、
    ・ボトルゲージ(真夏のツーリングなど喉が渇いたときあると便利)
    ・鍵(ワイヤーロックがお勧め)
    ・サドルバック(小さなワイヤーロックなら仕舞えてスマート)
    ・サイクルコンピュータ(CatEyeのエントリーモデルはワイヤレスで消費カロリーがでるのがあります)
    あと、自転車保険。
    これは盗難保険ではなく、人にぶつかった時に相手に支払う保険です。
    ちなみに、今はどの保険会社も自転車専用の保険は扱ってないですが、
    自動車をお持ちでしたら、加入している損保のオプションに日常生活補償なんてのがありますので、
    それをプラスするだけで安心感が違います。
    損保会社によりますが、年額1500円程度追加するだけOK。
    しかも、仮に事故を起こしても車での事故で無い限り等級は下がりません。
    私は最近、ブログを始めたばかりですので、
    よかったら覗いてみてください。
    http://ameblo.jp/crosstrail/
    ではよいクロスバイク生活を!

  2. ウコン茶 より:

    >くろトレ様
    ありがとうございます!
    保険は更新が二ヵ月後にあるので、付けるようにしてみます。
    実は、先ほどLEDの追加と、ベル、空気入れ、ワイヤーロックをAmazonで購入してしまいました(笑)
    サドルバックとボトルゲージいいですね。
    特にサドルバックは、鍵を入れるのにいいですね。
    これも買おうと思います。

  3. 由有 より:

    はじめまして~
    フラッと立ち寄りました(笑)
    うちもRX3購入して、先々週にきました!同じホワイトです。
    来るまでがドキドキですよね!

  4. ウコン茶 より:

    >由有様
    ほぼ同時期購入ですね!!
    ホワイトのXSはもう売り切れらしいですね。
    自分はSを買いました。
    まだいつ来るのかよくわからないのですが、とっても楽しみです!

  5. Shin より:

    こんにちは。
    購入おめでとうございます。
    ママチャリとは乗り心地も違うので楽しみですね。
    僕も昔、通勤用に購入を検討したのですが
    そんなに距離がないのと、スーパーで買ったものを入れれるってことで
    ママチャリになってしまいました。。

  6. ウコン茶 より:

    >Shin様
    こんばんは。
    最初は普通のシティサイクルも考えたのですが、多分乗らなくなるなと思いまして(笑)
    買い物にも使おうとは思うのですが、そのときはリュック背負っていくことにしますよ。