東京スカイツリー 逆さスカイツリー

こんばんは、ウコン茶です。

先月、スカイツリーを久々に見に行ってきました。
以前みたのが半年以上も前でしたから、高くなっててびっくり。

今回は通常のスカイツリーを見るのではおもしろくないと思い、「逆さスカイツリーツリー」を狙うことにしました。
「逆さスカイツリー」とは、川に写るスカイツリーを撮るものです。
こんな感じ。Simgp2497
おもしろいでしょ?
天候はイマイチでしたが、ばっちり撮れました。

それからもう1点、おもしろい映り方。Simgp2503
道路反射鏡に映るスカイツリー。
これは結構オリジナル?
撮っていたら、他の人から何を撮っているのかと不思議そうに見られましたが、
覗き込んでわかったようで、その人も撮っておりました。
反射鏡なので、ぐにゃっと曲がっているように見えますね。

場所は右の地図の通りで、十間橋というところあたりから撮っています。Photo
画像の「+」マーク付近です。
墨田区業平5丁目付近。
最寄は都営地下鉄半蔵門線の押上駅です。
そこから若干歩きます。
川は大きくはありません。
行った日が7/31だったので、隅田川の花火大会とモロかぶりしており、
スカイツリーと花火を一緒に撮ろうという人が歩道橋にたくさんいましたね。。

時間帯的に、おもいっきり逆光でしたねー。Simgp2511
隅田川の花火大会は見てきてはいませんが、今年もきれいだったんだろうなぁ。

ちょっと違うスカイツリーでございました。

コメントの投稿

  1. 東京スカイツリー 住所 図面

    「iPad無料で差し上げます」 ツイッターの甘い誘いが危ない(J-CAST …
    東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。 (08/30); 一人っ子夫婦、双方の両親4人の扶養問題で精神的・経済的重圧―中国紙(Rec… ⇒ 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイ …(続きを読む)
    東京スカイツリー 逆さスカイツリー: Fine weather day -2nd-
    東京スカイツリー 逆さスカイツリー. こんばんは、ウコン茶です…