異動の話

ようやくようやくこの話が・・・
珍しく仕事の話です。

入社してから今まで同じ部署で、開発をしてきましたが・・・
飽きた。

まぁそんなわけでずっと異動したいと言ってきたわけです。
そしたら昨日、忙しくて上長と自分が残っていた時に、話がでてきました。
部長が動いていると。
まぁどうなるかはわかりませんが、今まで動きがなかったことからすれば凄い進展です!

今の仕事が嫌だとかそうわけではないです。
未来のことをしているという自負はありますし。
やれハイブリッドだとかEVだとか言ってますが、自分はその先をやってます。
自分が30代になってしばらくしないと、普及していかないでしょう。
そんなことをやっているわけですが・・・
飽きた。

なんとかこのチャンスをものにできればいいなぁと思っております。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    ほう、それはチャンスかもね。
    ちなみにどんな感じの仕事したいん?

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    俺はシステム制御かなぁ。
    自動車のエンジニアになろうと思って、入社してからいろいろ思うと、
    もうメカとかエレクトロニクスだとかじゃ範囲が狭すぎる。
    例えばハイブリッドなんかで言えば、大枠で言えば「電気自動車」と「ガソリン車」の合体なわけで。
    バッテリーは電気屋から買えばいいしコントロールユニットも制御は楽だし、ガソリン車はもう技術的に飽和領域にある。
    ハイブリッドの難しいところはバッテリーとレシプロの「協調」にある。
    その制御技術は、今のところ日本じゃ2社しか持ってない。
    だから日本で言えばトヨタとホンダからしか出てないわけなんだわ。
    EVはバッテリーだから別として、燃料電池車もシステムが命だからねぇ・・・
    そういうシステムやってみたいわ。
    まぁ固執はしていないけどね。
    いろんな経験してみたいし。
    若いうちしかできねーからさ。

  3. 通りすがり より:

    勤務地とか大丈夫なんですか?

  4. ウコン茶 より:

    >通りすがり様
    勤務地は変わらないですね。
    私としてはむしろ勤務地も変えたいくらいですけど。
    転勤だと社宅が手配されるので・・・
    そのほうが支出が少なくて済むんですよ。
    自分は北海道から来ているってこともありますが、別に今の勤務地に固執は全くしていないのです。
    引越したいです。