余り物バンザイ

どうもです~ウコン茶です。

今日の晩飯はあまりもんで作ってみました。
あまっていたのは「豚肉切り落とし(9/2で消費期限切れ)」、「玉ねぎ」、「卵」。

そしてできたのがこちら。Dvc00007
全然うまそうに見えねー(笑)

豚玉丼+きゅうりの漬物(自分で漬けたやつ)

肉の残量が多かったので全部入れたんですが、それにしても多い。
卵でとじてあるのに卵見えねー(笑)

しかし相変わらず凄いボリュームに見えますねぇ・・・
これでも吉野家の大盛程度ですよ。

丼ものはやっぱり楽ですよね。
特に考えなくてもいいし。
すぐできるし。
これも豚肉の下ごしらえは、塩コショウを両面に振るだけでおしまいです。
ボリュームが増えがちなのがたまにキズですけども。

きゅうりの漬物は塩で漬けただけです。
塩が多すぎてちょっと塩辛い。
ばあちゃんの作ったやつみたいにはいかないものですね。

コメントの投稿

  1. nova より:

    きゅうりの漬け物に引かれるわぁ。
    塩だけってのが旨いんですよね。
    何気にどんぶりがカワユス!

  2. ウコン茶 より:

    >nova様
    そうなんですよ!
    塩だけってのがいいんです!
    でもばーちゃんが作ってくれたようにはいかないっすね。
    すぐ飽きがきちゃう味付けになってしまいます。
    どんぶりは福島の赤べこっていうキャラです。
    ラーメン用のどんぶりなんですけどね(笑)