ネットしばらくできそうにありません

先日光対応と書いた新しいアパート。
なんと繋がってませんでした。
まだNTTと交渉している段階だそうで。
あと半年くらいかかるそうです。

なら光ブロードバンド対応とか書くんじゃねぇよ!!!

というわけで現在使っているヤフーBB移転しようとしたら

引越し先の回線が一杯で移転できません
解約しかありませんねぇ

ああああああああああああああああああん!?

みなさん、ソフトバンクはおすすめしません。
他の回線を使いましょうね。
アッカとかイーアクセスとか、もちろんNTTも。

仕方ないから他のプロバで普通にADSL引くことにしまして。
ちょっと試しにNTT基地局から引越し先までの距離を調べてみることにしました。
近いなら契約速度も検討できますから。
調べたら・・・

4.7km

絶望だぜ・・・
50M契約してもおそらく4,5Mくらいしかでないような距離です。
だから契約速度を遅くしてもいいかなと思って8Mとか5Mにしようと思ったら・・・

選べねぇええええええええええ

AOLは絶対に嫌だし。
DIONは口座振替できねぇし。
回線がイーアクセスしかないんですよ。
対応プロバも限られてくるわけです。
小さいプロバイダだと結構ボリやがる。

というわけでniftyの50Mで申し込みました。
もうどうしょーもねー。
1Mじゃ地獄見るし。
まぁ半年我慢っすよね。
さていつ開通するかがこれまた問題で。
いつになるかな・・・
順調に行くか・・・