衝撃のアルベルト

わたしゃ今日も普通にバイトをしておりました。Fi2232481_0e
ずっと卒論で忙しく、バイト中も眠たくてボーっとしながら業務やってました。
平日の開店直後はあまりお客はいません。
日曜とかならいるんですが。
今日もパラパラとしかお客はいませんでした。

ボーっとしながらも売場に出たり、品出ししたりいろいろやっていたわけですが・・・
ふとすれちがったお客様・・・

昔、バイトしていた先の社員・・・?
ええええええええええ?????
んなまさか・・・
昔のバイト先はここからだと2回乗換えが必要なほど距離がある。
その社員の住んでいたところだって同じくらい。
ありえるはずがない・・・
たしか実家のほうで働くと言っていたはずだし・・・
ないない・・・

と、ものすごい速度でいろいろ考え、ドキドキしていました。
たかが昔の知り合いってわけじゃないんですよ・・・
少なくとも私は。

東京に来て半年後くらいにそこで働き始めたんですが、
しばらく私はそのお姉さん社員に片思いをしていたんです。
同じ部署で同じようにオープニングからいて・・・
その社員のほうにいろいろあったこともあって私は気持ちを伝えることもせず終わり、今まで忘れてました(笑)
そんなん無理な状況だったんだよなぁ・・・病気じゃ・・・
メールのやり取りはしていたのですが、最近はしてなかったし。
最後に会ったのはいつだったかなぁ・・・
私の送別会だったかもしれません。
私が主役の送別会で私が飲みすぎて急性アルコール中毒になるという暴挙。
あげく、ゲロゲロ吐きまくりその社員に介抱してもらうという最悪展開。
思い出したくもねぇ・・・(笑)

というわけでやたらドキドキして一気に目が覚めたというわけです。
横顔が強烈に似ていたんですよ。
うろうろしながら考えているうちにレジに行っちゃって、
もし本人だったら声かけなきゃと思って正面からよく見たら・・・別人。
服が地味すぎるのもおかしかったんですけどね。
にしても似すぎ・・・
年齢はお客のほうがその社員よりも上っぽかったかな。

ほんと似ている人は似ているんですね。
世の中には自分と似ている人が3人いると言いますが、ほんとかも。

話は変わりますが、人からもらった手紙とかって捨てられますか?
私は捨てられません。
友達、親、元カノ、その社員からの手紙も全部取ってあります。
小学校からそうで、小学生当時にもらったラブレターも実家に残ってたりします。
こんな私でも当時はモテていまして、あの頃が全盛期ですね(笑)
絶対に捨てられない・・・
捨てるも捨てないも自分の話でだし捨てると送ってくれた人にバレるとか、
そういうことはないのはわかるのですが・・・

マンションって住人共通のゴミ捨て場があるじゃないですか。
前にそのゴミ捨て場に花束がドーンと捨ててあるのを見ました。
中の花だけ捨ててるわけじゃありません。
包装されたまま捨ててあったんです。
要は花を持って帰ってきて、ゴミ捨て場に寄り捨ててから自分の部屋に帰ったと。
それを見たときはちょっとショックでした。
自分は誰かに花をあげたことはないのですが包装されたまま捨てられているのを見ると、
あげた人はどういう気持ちで買ったのかなと思ってしまいます。
そういうものは捨てるくらいの気持ちでいたほうがいろいろと楽なんでしょうね。

コメントの投稿

  1. UG より:

    私はたった今、首が寒くて捨てようと思っていた元カノに編んでもらったマフラーを巻きました。なんてタイムリーな話題…

  2. ウコン茶 より:

    >UG様手編みですか!それはすごい!私なら絶対捨てられません。地震雷火事オヤジでなくならないことには無理ですね。ああいうのをポイッと捨てられる人はいいなぁと思います。男のほうがそういうの残しておくといいますよね。

  3. ライパチ より:

    んー、なんですかね。ウコン茶さん、UGさんが素直に羨ましいです。そんな心がこもったプレゼントや手紙を頂いた記憶がございません…。でも、やはり送った人からしたら、何年たっても大事にされていることって嬉しいでしょうね

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ様そうでもないよ。俺は指輪捨てろって言われて渡されたしね。2つとも。捨ててないけどさ。残してたっていいことなんてほとんどないよ。ライパチだってそのうちきっとあるよ。そういうこと。残されたものを大事にされることが相手にとってうれしいなんてまずないってことがわかるときが・・・