慣れとは凄い

今バイトしている時間は週4なのですが、それでも面倒でしかたありません。Fi2203693_0e
卒研はありますが、毎日行っているわけではありません。

私は1年の夏から3年の秋付近までもバイトをしていたのですが、それは週5でやっていました。
しかも大学に週6で通いながら。
一日最低2コマ以上は取ってました。
バイトの時間は5時間。
朝5時半に起きて行っていたのです。
レポートやらテストやらもありましたし。
今じゃ絶対に無理。
大学から帰ってくる時間も結構遅かったのに。
遊ぶ時間なんてありませんでしたが、不満はありませんでした。

というのも社会人になると時間なくなるだろうなぁと思っているのです。
夏休みも冬休みも学生と比べたら雲泥の差ですし。
1日8時間以上は取られるし。
残業もありますし。
学生的な時間の感覚では無理でしょう。

しかし、2年間みっちりとやってきた割に不満は特に無いんです。
やっぱり時間がない中でうまくやりくりしていたんだと思います。
そう考えると社会人になっても慣れてうまく時間使えるようになるのかもしれません。

でも学生のままでいたいなぁ・・・気楽でいたい。
このまま留年・・・て無理か。