スパム対策から1ヶ月以上が経過しましたね

Doblogが対策をしてから私のところには一回も変なトラバはきておりません。
みなさんはいかがでしょうか。

実際感動ものですね!
Doblogもしっかりできるんじゃんと。
なんだかうれしいし、今後も続けていく気になります。
こういう対策には大感謝です。

最近はサーバーの調子も良く、これで新規の方も増えればよいなぁと思っています。
Doblogにはいい機能もあるし、魅力はあると思いますから。

と、話は変わってですね、この前久しぶりに買ってきました。

日本ハム「チキチキボーン」Fi2200953_1e

やっぱうまいっすね!
昔、母親がお弁当によく入れてくれていたのですが、
それはレンジでチンするのではなく、揚げていたようなのです。
皮のパリパリ感が全然違いますね。
お弁当に入っているので冷えてはいるのですが、皮はレンジで調理するよりパリっとしていました。
レンジだと皮がふやけてしまいますねぇ・・・
それもおいしいですが。

これ不思議で、冷凍コーナーに置いている店もあればチルドのところに置いてあるところもあるのです。
冷凍しても問題ないし、家庭で長期保存するならむしろ冷凍してくれと書いてありますから冷凍のほうがいいのかもしれませんね。

酒のつまみにもいけますよね。
スパイシーなのがビールによく合います。
ただ、量が少なめ。
もうちょっと多めに欲しいところです。

コメントの投稿

  1. UG より:

    スパム対策の効果はすごいですよね!感動です。

  2. ライパチ より:

    チキチキボーン…よく見かけるけど、食べたことがありません。今度見かけたら試しに買ってみようと思います。でも、子供の頃の弁当って今思えばとても美味しいものであったように思えます。実家を出た今だから、このように考えられますけど当事は碌に感謝の言葉も親に伝えられていなかったなぁ…今さら有難みを感じてしまいました。

  3. ウコン茶 より:

    >UG様いいですよね。これつけて以来、皆さんのブログでも変なトラバは見ませんし。いいものを付けてくれましたよね。

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ様うまいから食べるといいよ。というか酒のつまみで買うといいかもね。前に実家に帰ったときに飲んだ味噌汁が薄くてびっくりしたよ。昔はこの味で食べてたんだんだなぁって思ったよ。今の出来合い物の味に慣れてしまってやばいなぁと思う。