学園祭の準備が忙しくて・・・

さすがに前日ともなりますと忙しかったですね。
久しぶりに図工をやってような気分で楽しかったです。

中身は理科の実験のようなものですね。
電気の基礎を目で見るという感じです。
直感でわかることって大事で、音が出るとか、光るとか。
米村でんじろう先生がやってるような実験です。
単純な興味って子供でも大人でも変わらず大事だと思います。

昔、小さいソーラーパネルをどこかで買ってきてミニ四駆に付けたのを思い出しました。
小学校3、4年のころだったかなぁ。
ボディを改造して付けたと思ったなぁ。
もちろん太陽が照り付けているような日でもほとんど走らないんですが、
デカイ懐中電灯を近づけて照らすとそこそこ走ったような気がします。

そういうことを小さい頃からしていて、今電気工学を学び、
就職もメーカーであることは偶然ではないなぁと思います。
おもしろいですね。