ひさびさの丸休み

今日は2週間ぶりの丸休みでした。Fi1930894_0e
これで明日も休みなのでかなりうれしいです。

バイトだるいっすよ・・・
ipod買おうと思い立ってやり始めたわけですが、
結局様子見になり、奨学金返済が頭をよぎり・・・
奨学金返済のためにバイトすることに切り替えました。
社会人になってから返さねばならないのですが、
こういう風にしておけばあとで楽ですし。
この程度で返せる額ではないんですけどね。
4年間借りてますし、有利子だし、加えて学内奨学金も1年間分あります。
いつ返し終わるんだろうか・・・

ニュースで踏み倒してる人もいると聞きました。
さすがにマズイっすよね。
給付の奨学金もらってる人はうらやましいなぁ・・・

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    奨学金を踏み倒すというのは最近多いらしいですね。社会人になって返済が困難なほど金銭的に余裕がないような状態に今後ウコン茶さんがなってしまうとは思えませんが。社会人になってしばらくは自分の給料がほぼ小遣いのような状態ですから贅沢してしまいがちなんですね。そのへんをしっかりとしましょう。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様そう願いたいものです。私は贅沢はあまりしないで貯金しそうな感じです(笑)今からだと贅沢をするなんて考えられませんが・・・無利子のほうがよかったなぁと思いつつ、当時は有利子しか受からなかったかなと思ってもいます。