目が腫れてました

昨日目が痛かったのですが、寝る前に触ってみると腫れていました。
左目と右目の大きさが違うんです。
ちょっとびっくりしましたよ。

今日はなんともありません。
目が疲れていたんでしょうか。
そんなに疲れるようなことはしていないはずなのですが・・・

人間は目にも利きがあるそうですね。
ない人もいるのかもしれません。
私の場合、右目のほうが酷使されているようです。
右目のほうが視力悪いですし、痛くなるのはたいてい右目。

というか、もう眼鏡の度が合っていないのかも・・・
中学でし始めて以来、換えてませんからねぇ・・・
実家に帰ったら変えようかな・・・
傷だらけだし。
もっと遠くを見られる眼鏡にしたいですね。

コメントの投稿

  1. 猫たわ毛 より:

    ウタさんの眼力をお分けしたいですお大事にね

  2. w_interface より:

    私,右手右足,左眼利きです。慣れるとそうでもありませんが,不便な時はたまにあります。。と言うか,ちゃんと診てもらった方が良いですよー!

  3. ウコン茶 より:

    >猫たわ毛様ありがとうございます。ウタさんの眼力はかなり目に効きそうです。>w_interface様私は右手右足右目利きのようです。偏りすぎですよね。実家帰ったときに眼科に行きます。

  4. 思考亭 より:

    お大事にしてください。もう10年以上前のことですが、小生は野良猫なのに餌などやってかわいがっていた猫がいまして、その猫があるときから目を腫らしていました。それから数日後自分の目が腫れて目が開かなくなりました。病院に行って、病原性ウイルスによる結膜炎と分かり、猫などから感染することも分かりました。本当に気をつけてくださいね。

  5. ウコン茶 より:

    >思考亭様猫からもうつるのですか。最近は野良猫に触れてはいないのですが、気をつけます。とりあえず、目は今のとこなんともないです。気をつかってるからかもしれませんけど。

  6. Fgmt より:

    大丈夫でしょうか? 目はいっつもつかっていますからね・・・心配です。お大事に。効き眼は、よく使うほうっていう意味もあると思いますし、遠近を見るほうと普通の視野を作っている方があるそうです。

  7. ウコン茶 より:

    >Fgmt様ありがとうございます。そういうのもあるんですか。なるほど。わざわざ片目で見たりもしませんし、毎日どれくらい目を使ったかなんて意識しませんしね。あまりそういうこと考えないですよね。気をつけなきゃいけないってことですかね。

  8. 目の疲れに! ブルーベリーエキス

    ブルーベリーエキス 30日分(パウチ入)
    パソコンなど目をよく使う方にオススメです。!
    パソコンなどで目を酷使している方は多いと思いますが、
    そんなときは、このDHCのブルーベリーエキス
    を飲んでみてください。
    目にとてもよいと言われているブルー….