グループ面接

グループ面接行ってきました。
手応えは・・・

「よくわかりません」

質問には精一杯答えましたが、小手先の話では通用しませんね。
今回とても実感しました。
相手はプロですものね。
いやはや・・・

コメントの投稿

  1. xxx_ひな_xxx より:

    ひなも昔グループ面接しました。その時は、「結婚間近のA子さん。ところが、転勤の話が出て、それは自分のやりたい仕事。恋と仕事の板ばさみ!さぁ、あなたが親友なら、A子さんになんてアドバイスする?」というお題の討論でした。ひなはかなり攻撃的に、一人一人の意見をつぶして行きました。そんな極悪なひなが、面接通るというおかしな企業でしたが。。。とりあえず、きちんと言いたいことを言って、「こいつと仕事したいな!」と思わせるのがポイントなのかもです。面接はなかなか大変ですが、がんばってください!

  2. ウコン茶 より:

    >xxx_ひな_xxx様潰していくにしろ、ちゃんと筋が通った潰し方なら十分に評価されるのでは?ひなさんが極悪だなんてわけじゃありませんよ、きっと。そうですね、仕事を一緒にしたいと思わせればいいのですが・・・なかなかうまくはいかないものですね・・・