占いモンキー

[あなたは何色モンキー?]Fi1076753_0e

私は地道派ピンクモンキーでした。
夢を叶える現実派だそうな。

以下説明↓
素朴で飾り気のない人物で、ひょうひょうとあたり障りのないのつきあいをしてはいますが、紳士然とした態度とは裏腹に、短気で強い闘争心を胸に秘めています。基本的には争い事を好まず、親しみやすさを持っている割に、敵も味方も作らない淡泊なところがあるようです。長期戦にも強く、五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望をもとにあくまでも自分のペースを崩さず、物事にじっくりと取り組んでいく堅実派です。自分の世界を大切にしているので、プライバシーに土足で踏み込まれる事を嫌うガードの固いタイプでもあります。感受性が強いということもあり、感情的になってしまう事も多いですが、その感情表現を巧みに使って、相手を上手におだてあげたり、すかしたりしながら、いつのまにか自分のペースにもっていく事に長けています。

鋭い直感に従って行動しますが、たまに的外れになることもあるので要注意。何事も自分の目で確かめたい性分で、巷に流れている情報を鵜呑みにはせず、本当のところはどうなのかと、裏を取りながら真実の情報を追究します。収集した情報を整理して取りまとめていくのもうまく、それが堅実さにつながり周囲からの信用を得ていますが、一方で人が言ったことでも事実を確かめるまでは信用しきれない慎重さがあり、疑い深いと言われることもありそう。

何事にも『とにかく実践』を心がけており、あれこれ考えるよりも当たって砕けろと言わんばかりに積極的に行動に移して結果を作っていきます。人生において夢とロマンを追い続け、それを実現させていく事に力を注いでいくことでしょう。自分が決めた最終ゴールでヒーローになりたいという願望があり、そのためにはたとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家でもあります。社会に根づきながらも、権威には容易に屈しない反骨精神の持ち主で、現状を打破していきながら夢を追い続ける情熱家といえます。

ふむ、
長期戦にも強く、五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望をもとにあくまでも自分のペースを崩さず、物事にじっくりと取り組んでいく堅実派です。
これは私らしいかもしれません。
長期戦には基本的に強いほうだと思います。多分。
実際面接でも5年、10年スパンでのことを言うようにする予定でしたしね。

感受性が強いということもあり、感情的になってしまう事も多いですが、その感情表現を巧みに使って、相手を上手におだてあげたり、すかしたりしながら、いつのまにか自分のペースにもっていく事に長けています。
これは私うまくはありませんね。
相手を自分のペースに持っていくなんてとてもできません。
感情的になることもそんなに多いほうじゃないかもしれません、人前ではね。

何事も自分の目で確かめたい性分で、巷に流れている情報を鵜呑みにはせず、本当のところはどうなのかと、裏を取りながら真実の情報を追究します。
これは・・・今まで書いてきた記事を見ればわかるかと(笑)
マスコミには批判的ですし。

社会に根づきながらも、権威には容易に屈しない反骨精神の持ち主で、現状を打破していきながら夢を追い続ける情熱家といえます。
そんなにかっこよくないです。
確かに私の夢はとても現実的で、そのために今もそういう風に就職活動しています。
情熱ですか・・・どうなんでしょう。
自身ではよくわかりません。

というように分析するあたりも、この占いが結構当たっている証拠かもしれませんね。
こういう占いは信じない方ですが、ちょっと信じたくなりました。

コメントの投稿

  1. sanderiana より:

    TBどうもありがとうございます^^ウコン茶さんは、マイペースにコツコツと物事に取り組む堅実なんですね~。でも、内側には秘めた情熱というか闘志があるように感じました。そうでないと、長期的に頑張れませんしね。

  2. ウコン茶 より:

    そんなにかっこよくないですよ。うん。闘志なんて・・・そんなだいそれたもんじゃないです。照れまくりですよ。

  3. 占いモンキー nya

    モンキーの占いである、占いモンキー遂にねこちんハウスに上陸にゃ!  ブログパーツ…