今日は節分

もう豆まきは済ませましたか?
普通は済ませてる時間ですね。
今年の恵方は西南西だそうで。
私はどっちが西南西だかわかりません。

この画像はツナちゃんという猫です。Fi973459_0e
太巻にがぶりつくなんてなんてびっくり。
ツナちゃんの口より太巻は太いがな!と突っ込みを入れたくなる。
私も猫を飼いたいなぁ・・・
でも最後までちゃんと世話できるかなぁ・・・
それが不安・・・

そして2枚目の画像が、今日買ってきた太巻。Fi973459_1e
イレブンで買ってきました。

豆は撒くというよりつまみ目的で購入。
だってバターピーナッツだもの。

恵方巻はなぜ「火の用心」なんでしょうね。
中に入れる具にも意味があると聞いたけど。
まさか・・・

太巻同士をぶつけて「カチン、火の用心~」

なんてことはないよな。