踊る交通整理のおっちゃん

最後の「踊る交通整理」=品川で10年、宮沢さん退職へ-東京

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050128-00000699-jij-sociFi951991_0e

凄い残念なニュースだった。
ああ、退職なんて・・・仕方ないけど・・・
私が東京に来て3ヶ月ぐらいだったろうか、
私は東京の鮫洲というところにある鮫洲運転試験場に向かっていた。
高校3年生の春休みに免許を取ろうと学校に通っていたのだが、日程の都合上、
実技のみは地元で取り、東京で学科を取るという形になってしまったため、
学科の試験を受けに行ったのだ。
自転車で行ったのだが、初めての道だったのでゆっくりいろいろ見ながら走った。
一番わかりやすい道が山手通りだったので、そこを通って行った。
そして、第一京浜と、山手通りが交差する交差点に差し掛かった。
田舎にはない巨大な交差点だった。
すると、私の目に驚きの光景が!!!

「人が交差点の真ん中で踊ってるぅ!!!?」

ほんとにびっくりした。
笛をピーピー鳴らしながら踊っている・・・
デカイ車もすぐ近くを通るのに・・・
信号で私は停車したが、ずっと見ていたため青信号で渡れなかったぐらいだ。
マジで凄すぎ・・・
交通整理だとは信じられなかった。
でもちゃんと整理してるんだよなぁ・・・
あの光景は今でも目に焼きついている。

ああいった「おまわりさん」が居なくなるのは残念で仕方ない。
こんな交通整理されたら事故なんて起きませんよ、うん。
わき見運転するかもしれないけど(笑)