デジキュー バーベキューテラス

先日、オープンしたばかりのバーベキューテラスに行ってきました。

デジキュー バーベキューテラス 日本橋三越本店

このバーベキューテラスは事前に予約さえしておけば、手ぶらでバーベキューが楽しめるシステム。
おもしろいですよね。
1部・2部・3部と時間で区切られており、今回は1部です。
1部:12:00~15:00(土日祝のみ)
2部:16:00~18:30
3部:19:00~21:30
終了30分前で飲み物含めた注文はストップ。
15分前から片付けしてくださいと言われます。

通常、バーベキューをする場合、バーベキューコンロにはじまり、
・炭掴むやつ
・椅子
・テーブル
・木炭
・皿とかコップとか
というインフラと、肉や野菜、飲み物などの食材が必要。
これを揃えるのも結構大変だし、置き場も難しい。
レンタルすることもできますが、後片付けしないといけないのが面倒。
炭の後処理とかも当然ですが、網の掃除が面倒ですよね。

ここは、ゴミの分別さえ行えば、面倒な片付けは店員さんがやってくれます。
事前予約で野菜とかも入っている食材セットを買うか、三越の地下で買うかを選べます。
食材セットは肉と野菜の組み合わせで色々種類があり、海鮮もあります。
結構な値段しますけど(笑)
まぁ三越なんで地下で買っても高いわけですが(笑)
今回は三越の地下で買って屋上へ持って行くことに。

炭は事前に火を入れておいてくれます。
なので、食材を並べればすぐ焼けます(これ結構重要)

三越の屋上が会場。S_20150411_134603

11日は、微妙に雨が降ったり止んだりの天気。
雨は傘を差さずにすむくらいのレベルでしたが。
あいにくの天候ですが、テントなので会場内で濡れることはありません。
バーベキューにはまだ早いですが、自分達を含めて25人ほどはいたかな。

こんな感じで焼きます。S_20150411_1232112

魚の干物もとってもおいしいです。
炭で焼くと、サンマがうますぎますねぇ。

ちなみに、この霜降り肉は切れてませんが、キッチンばさみがあるので、問題なしです。
塩・こしょうも借りられます。
タレはないけど。

自分は4人で使いましたが、2名からでもOKだそう。
結構オススメですよ。
東京駅から近いので、自分みたいな遠くから来ている人もアクセス良好です。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    三越の屋上にバーベキューテラスがあるとは。
    知らなかったです~。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    最近できたばっかりですね。
    6階が高級ゾーンなんで、移動には気を遣いますけどね(笑)