RASIK

レーシックを受けようかと思っています。

やっぱり裸眼がいい[E:sign01]

眼鏡をかけ始めたのは中学からだったかな?
高校の時、コンタクトにしていた時期があったんですけど、眼が弱く、ソフトではなくハードコンタクトにしていました。
でも、ゴロゴロ感と目にゴミが入ったときの辛さに負けて眼鏡に戻り・・・
10年くらいメガネ。

最近メガネも安くなって、PCレンズなんてのもあってね、デザインもいろいろでいいんですけど・・・
やっぱり裸眼がいい。

危険性とか色々報道もあったりして、危険だと思っている方も多いかと。
確かにそれも真実でしょうね。
変なところだと術後処置が悪くて、炎症になったりとか。

「別にレーシックしなくても、コンタクトやメガネで代用すれば暮らせるじゃん。
わざわざ危険を冒して大金かけて手術しなくてもいいじゃん。
死んでしまう病気なら手術は仕方ないと思うけど。」

それも正しい考え方だと思います。
リスクをどう考えるかの価値観の問題だから。

自分自身としては、危険性も自分が理解できる範囲で把握しつつ、受けます。

受ける病院は品川近視クリニックですね。
言わずもしれた、日本で最も数をこなしている病院。
自分の判断基準は単純で、「どれだけ数をこなしているか」です。
レーシックはレーザーの照射自体を設備が行うため、設備性能とこなした数が最も重要だと思います。
設備を使うのは人ですが、それをどれだけ使いこなせているかが大事なので、こなした数が多いほうがいい。

今日説明会に行ってきましたが、結構受けている人が多いですね。
感じたのは外国人の多さ。
というか中国人限定ですけど。
説明会にもいたし、受け付けや待合にもいる。
自国では受けたくないのかな?
韓国でもいいような?

実際手術はすぐに受けるわけではありません。
会社の連休に当てて、無理なく目を回復させたいと思い、年末に予約しました。

と、さすがにレーシック手術はいい値段しますねー・・・[E:sweat02]