ヤマザキ ラー油入り肉まん

ヤマザキのレンジ蒸し器付きの肉まんあんまんが売られる時期となりました。
スーパーで見かけました。
一年前、手に入れましたが、もう一個あってもいいかと思っています。
そんなにしょっちゅう肉まん食べているわけではないんですけどね。

中華まんは、ヤマザキのものが一番美味しいと思います。
他のもいろいろ試しましたが、生地がいまいちだったり、具が少なかったり。
ヤマザキのは生地もふっくらするし、具もちゃんと入っていますよね。
若干高めかもしれませんが、しっかり食べられますね。
安いのは温めると変なにおいするのもあったな・・・

そんなヤマザキの中華まんに、「ラー油入り肉まん」なるものが追加されていました。
多分期間限定になるかと思いますが・・・
コレです。Nec_0006
昨今のラー油ブームに乗っかったという非常に短絡的なアイディアで世に送り出されたと見られる商品。
そしてその短絡的なアイディアに見事にまでに釣られ、それを購入する野郎一名。
私です。

なんでわざわざ肉まんにラー油入れるねん!!
入れんでよかと!!
各地の方言が混じりあうほどに、「なぜ入れるのか」という疑問が沸いてくる。
なぜなのか・・・
別にラー油ブームに乗る必要はないだろうに・・・
中華まんだぜ!?
いくら中華だからって、そこまでラー油勢力広げなくてもいいじゃん。

昨年手に入れた蒸し器を久々に稼動させます。Nec_0007
中身はこんな感じ。
むむむ、微妙に辛い。
というか、唐辛子の辛さが口に残る。

結論。
「ラー油はいらん」

あ、ちなみに吉野家牛肉まんも購入済みです(笑)

コメントの投稿

  1. 血まみれチンポ より:

    これこの前食った(^ω^;)
    正直普通の肉まんが一番(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >血まぽさん
    その通り。
    普通のやつがうまい。
    わざわざラー油入れなくてもいいがなと。
    まぁ多分消える運命にあるね。

  3. ライパチ より:

    コンビニの肉まんが目に付きだすと、秋の訪れを感じちゃいます
    この前、怪しいメーカーの食べるラー油を初めて食べたんですが、微妙でした…
    ちゃんとしたものなら美味いのか?そうでもないのか?
    気になるところです (^p^)

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    そうだねぇ。
    中華まんとか宣伝しだすとね。
    今週から寒くなるから売れ始めるかも。
    食べるラー油ってどれも微妙じゃね?
    なんかただブームになっているだけで、美味しいから売れているわけじゃないと思う。