K-xアクセサリ購入の巻

早速、カメラ屋にアクセサリーを買いに行ってまいりました。
アクセサリはAmazonでもよかったかなと思いつつ。
カメラ屋よりAmazonのほうが安いんだもんなぁ。

まずは液晶画面を保護するフィルム。
K-xはライブビューがあるので、液晶が付いております。
ライブビューでフォーカスはしませんが、INFOが表示されたり、
撮影した画像を見たりできます。
こういうのはどうしても傷付いたりしちゃうんですよね。
それが嫌でして。
PSPも貼ってます。
携帯は折りたたみ式しか買わない。
そんなわけで以下のものを購入。
Amazonのほうがやっぱ安いなぁ・・・

それから、ドライケース。
これもAmazonで買えばよかったかなぁ。Dvc00001_2
買ったのはコレなんですが・・・
若干容量不足か・・・
そして湿度計付きのもので、容量も大きく、もっと安いのがAmazonであったという。
自分は忘れっぽいこともあり、湿度計みたいので数値を示してくれないと、吸湿剤を交換するタイミングを逃してしまいます。
湿度計買わないとダメだろうか・・・

あとは、ストラップを購入しました。
付属のもあるんですが、これはネック専用でしてね。
ネックストラップは邪魔臭い。
一回付けましたが、外しました。
K-xは片手でも撮れるくらい小型、軽量なのも利点なので、ハンドストラップにしました。
さすがに落とすのが怖いのでストラップ無しは無理っす・・・

ドライケースは今度また別に買おう。
うん。

3/14 追記
コイツをポチッとしてしまいました・・・
元々買ったやつは、おやつとかおかずのりの湿気防止に使うことにします(笑)