お金がないンです!!

どうも、金がないと評判のウコン茶です。

お金がないから休日はひきこもりっぱなしです。
ひどいもんですよ。

いやね、財形貯蓄ってやつはあるんですよ。
月に3万。
月に参萬。
月に30,000。
もう初めてから一年半くらいですかね。
100万以上はありますかね。

なんか目的があるわけじゃないです。
車の費用はまた別に考えていたので。
特に年数も決めてないし。
結婚指輪買うとかそういうかっこいい理由があったらよかったんですけどね。

下ろしたらなぁ・・・
ホイールも買えるし・・・
ドライブ行けるし・・・
生活楽になるし・・・
レーシック受けられるし・・・
飲み会できるし・・・

下ろせばええやんけ。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    …耐えるしかない!

  2. UG より:

    そんなの隠れリッチマンじゃないですか(゚Д゚)!!
    私は貯金してないですね~。意識的に。
    給料が入って、使い切らなかった分が貯金。という感じです。
    計画的に積み立てていったりしなきゃなーとか。
    ちょっとでも利率いいところに預けておくべきだよなーとか、
    よく分からないけど国債でも買ってみるかなーとか、思いはするんですけどね。
    嗚呼、早く給料上がらないかな…キツイなぁ。

  3. TOMO より:

    1度下ろし始めると、ズルズル行っちゃいますよー!
    経験者が言うので間違いありません。(笑)

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    我慢は大学時代から慣れているのさ!
    あのころより手持ちの資金は少ないかもしれんが・・・

  5. ウコン茶 より:

    >UG様
    リッチマンなんて・・・(笑)
    ローンも抱えながらですから、実質は借金マンです。
    世の金持ちが僕に二億くらいくれりゃいいんですよ。
    簡単じゃないですか・・・ねぇ?
    よく考えるとタンス貯金ほど無駄な貯金はないと思ったりもします。

  6. ウコン茶 より:

    >TOMO様
    ですよねー(笑)
    正直それが怖いってのもあります。
    特に目的がなくても、貯めておくとあとでいいことあるんですよね。
    自分はそれでいい車買えましたし。
    とりあえず耐えるのみ。

  7. ウコンくんそれは普通「金がない」とは言わんだろ?
    本当にお金のない人は、袋ラーメンとパンのミミで飢えをしのぐそうです。

  8. ウコン茶 より:

    >なつさん
    ある意味追い込みですね。
    それくらいしないと金が貯まらない。
    そこまでして貯める理由があるんかいといわれると・・・うーむ・・・

  9. ライパチ より:

    社会人になって数年…
    学生の頃の質素な生活を忘れたように適当な毎日
    食事は弁当や外食な日々
    週末になれば同僚や友人と酒屋に歩く
    これじゃあお金も貯まらない
    こんな大人を目指してたハズじゃないんだ…

  10. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    いいじゃん、別に。
    金を貯めるも貯めないも目的がありゃいいさ。
    俺なんて飲み会やってないからさぁ、疎遠疎遠。
    うまいビールだって全然飲んでないし。
    そうやって飲みに歩けるのがうらやましいよ。

  11. クレソン坊や より:

    こんばんは。
    目的がなくても貯めていると何となくゆとりが出ますよ。
    もちろん、ここはという時に使わなければ死に金になりますが。

  12. ウコン茶 より:

    >クレソン坊や様
    確かにゆとりには繋がりますね。
    いざって時というのがありますし。
    いつ使うでしょうかねぇ・・・これだ!って時があれば・・・