スタッドレスタイヤ購入と事故

スタッドレスタイヤでいろいろ考えた末、スタッドレスタイヤを買いました!Fi2622066_1e

オートバックスで53700円。
アルミホイール込み。
タイヤはブリジストンREVO1。
安い!
なにせ25%引きだったのですよ。
と、私はオートバックスの回し者ではありませんよ、あしからず。

しかし・・・ホイールが・・・
右の画像は「トレファーVS」ってホイールなんですけど、
これがかっこよくてこれにしようと思ってたんですよ。
でも14インチ在庫切れ&取り寄せると値段が変わると言われ・・・
しかたなく別なやつに・・・
こいつのかっこいいところはやっぱナットが露出しているところです。
私はネジ部をカバーしてるホイールはあまり好きではなくてですね。
露出しているメカニカルなところがそそるわけなんです。
うーん・・・やっぱ見てるとこっちがいいなぁ・・・
ホイール別で買うと高いしなぁ・・・
もう一回オートバックス言って何円になるか聞いてみようかな・・・

で、それからいろいろ寄って帰ろうとしたら・・・

車ぶつけられました

まぁ私も車も無傷だったわけですが。
なぜか一方通行なとこでバックしてきやがりまして。
んで私は後ろに車もいるしバックもなにもできず。
がしょっと。
CR-Vだったんでスペアタイヤを背負ってるんですが、
そのカバーと私のR2のフロントが接触しました。
とまんねぇんだもんな、あの親父・・・
信じらんねぇ・・・
意味不明ですよ・・・
傷確認したらとりあえずないんで許してやりました。
ナンバーはメモってますけど。
明日また確認しないとなぁ・・・
同期と二人で傷確認しあってわからない程度ですからたかがしれていますが。

なんだかツイてないなぁ・・・(´・ω・`)
いや、不幸中の幸いか?

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    間違いなく不幸中の幸いです。小生も後ろに車がいるので身動きできず前の車のバックで当てられたことがあります。こっちも信じられないのですが、渋滞に我慢できず方向転換しようとバックしたらしいのです。不幸にもバンパーが若干へこみました。そのため警察を呼び渋滞に輪をかけました。本当に腹立たしいことです。お互い加害者にならないように注意しましょうね。

  2. Fgmt より:

    おお・・これはとにかく大きな事故にならなくて良かったですね。我が家も今年の初めに事故に遭いましたが、とにかく危ない動きをする車って居ますよね。回避できる事なら見越して動く訳ですが、こういった場合だとできないですもんね。最近の車はバンパーの素材も工夫されてて、傷が多少の事では残らないようになってたりするんでしょうかね、とにかく良かったです。

  3. ウコン茶 より:

    >思考亭様それと似たような感じですね。なぜ後ろを見ずにバックをするのかが不思議でしょうがないです。自分は加害者になるとヤバイ立場にありますんで結構気をつけているつもりです。事故は防げるものと防げないものがありますよね・・・

  4. ウコン茶 より:

    >Fgmt様そうですね、挙動不審なのがいますよね。私もぶつけられた車が挙動不審だったんで、車間を開けていたんですが、それでも当てられました。ひどいもんです。公道ではなかったのでひどい事故だとややこしいことになってたかもしれません。

  5. nore より:

    解ってるだろうけど、スタッドレスタイヤの皮むきしといた方がいいよBSだと必要ないかも知れんけどw

  6. ウコン茶 より:

    >nore様REVO1は噂によると結構フォーメーションラップがいるらしい。まぁしょうがないさ。