私の癒しが・・・

最近暑かったりするので制汗剤なんて付け出しました。
満員電車に乗るんで気になる神経質な私でございます。

しかし制汗剤付けてからというもの、近所の野良猫が触らせてくれません。
人間にとってのいい匂いは猫にとっては違うってことですよね。
いつもだったら手を出すと、匂い嗅いでからすりすりしてくれるんですが・・・
付けてからは「ぷいっ」ってされます。
嫌な顔して避けるんですよ。
手を出して匂い嗅いだら「ぷいっ」。
淋しいなぁ・・・

やっぱ私の生の臭い(笑)お手手が好きだったようで。
なでなでしたいなぁ・・・

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    おひさですノシそうなのかw知らなかった!じゃあ、今度いつも避けられてる近所の猫に汗だくで突撃してみるヽ(゚∀゚)ノ

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ様おひさ~汗だくなのがいいかはわかんね(笑)清涼系は受け付けてくれないね。自然な状態の匂いがいいんでない?

  3. TOMO より:

    へ~、そうなんですか!親戚のネコは香水をつけてても平気でスリスリしてくるので、ニブイのかな??(笑)

  4. 思考亭 より:

    満員電車でもっとも厳しいにおいは、中年オバサンの強烈な香水でしょうか。その次が、一部の若い女の子のシャンプーのにおいでしょうか。そして中年のおっさんのおじさん臭といったところですね。若い男性の汗のにおいなどまったく気になりませんよ。小生が恐れているのはひょっとして自分がおじさん臭を漂わせているのではと思うことです。妻はまったくそんな臭い無いと言ってくれますが、長年一緒にいるとどうだか。

  5. ウコン茶 より:

    >TOMO様育った環境によるんでしょうか。私が触っているのは半野良なので嫌がるのかも。「ぷいっ」ってされるのがなんか悲しくて仕方ないんです。すりすりにゃおにゃおしてくれたのが遠い日のようです・・・・

  6. ウコン茶 より:

    >思考亭様そうですね、私も強烈な香水の匂いには眩暈がしそうになります。ありゃ傷害罪適用できそうですよ(笑)本人はあれで普通にいられるというのが恐ろしいです。もう鼻が慣れてしまっているんでしょうね。私は駅の特性なのかなんなのか若い女性と一緒になることが多いので気になるんです。おじさん臭ですか、体を洗う回数を増やすしかなさそうですね。